
  • --/--/--(--) --:--:--


インドにて

  • 2008/01/16(水) 14:06:42

またインドでの生活が始まりました。
しばらくは粗食を心がけて、少しでも体重を減らさないとな。。

インドはまだ冬ですが、日本に比べればやっぱり暖かい!
朝晩は特に冷えますが、
日本での感覚がまだ残っているからか、そんなに寒くもない気がします。
そのうちインド感覚に戻って寒くなると思いますが・・
日中は良い天気で、室内温度も20度ほど。
今の時季の日中は外に居る方が暖かいみたい。
室内は大理石の床がヒンヤリしているので。。

インドに帰ってきた初日の晩、早速蚊に刺されました。。
まだ蚊がいるの!? 信じられない。。
やっぱりインドは予想外の出来事が沢山起こります。

インド生活7ヶ月目。
まだまだ知らないことだらけですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

激しい気温差は体調崩す原因となるので
十分気をつけてくださいね~
朝晩冷える時期でも蚊がいるなんて
やっぱりインドの冬は想像つかないです(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/01/16(水) 16:10:39
  • [編集]

インドにお戻りだったんですね~。
充実した日本帰国だったのでしょうね。
当たり前と思っていたことをあらためてありがたく
感じたり、日本を外から見ると今まで見えなかったものが見えてくるものですね。
気温差で体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
日本はここ数日とっても寒くて、寒さのピークだそうです。

そうそう、私富山に居るときから3kg強増えています…。
もう定着したみたい…。

  • 投稿者: Pleasures♪
  • 2008/01/17(木) 00:06:12
  • [編集]

インドに戻られたんですね~
おかえりなさい・・・あれ?行ってらっしゃいだったかな?(笑)

日本は寒いけど、雪もまだ見てないし・・・今年も暖冬なのかな?と思いますが、さすがに蚊は見ないですね~v-356
これからもインドのビックリ情報を楽しみにしてます!
皆さん仰っているように、温度差にはくれぐれもお気をつけて・・・
インドを楽しんじゃって下さいv-411

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/01/17(木) 23:00:51
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

蚊がいたのには私もビックリでしたv-405
まさかこの時季になっても蚊に睡眠の邪魔をされるとは思ってもいなかったので。。
翌日の昼間にその憎き蚊を発見したのですが、
まんまと逃げられてしまったので、その晩は蚊取り線香をたいて寝ましたよ~
なんだか季節感ないですね(苦笑)
インドの冬はあと2ヶ月ぐらいらしいです。
またすぐにインドらしい暑さが戻ってきますよ~(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/17(木) 23:09:25
  • [編集]

Pleasures♪さん

はい、インドに戻ってきちゃいました(笑)
日本では結構だらだらと過ごしてしまったので充実した日々を送れたかは疑問ですが、
随分癒されたので大満足ですv-22
確かに普段海外で過ごしていると、
今まで気付かなかった日本の良さが沢山見えてきますね。
日本に居た時は便利なのが当たり前でしたからね。。。平和ボケしてましたv-356
Pleasures♪さんは3kg強増しですか・・
私はもっと【増】なので笑ってられないですね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/17(木) 23:20:28
  • [編集]

レイナさん

そうなんです!
私も最初は「帰ってきた?」それとも「行ってきます?」って思っていたのですが・・
今では「インドに帰る」の方がしっくりきちゃって・・
なんだか寂しい気もしますv-409
でも日本とインドとで家が2つあると思うとラッキーなのかもしれないですねv-411
日本では運良く(?)雪が見れましたよ~
こっちでは見られないですからね(笑)
インドに戻ってすぐは「なんだ、暖かいやん!」と思っていましたが、
2日目からはやっぱり寒い気がして・・
既にインド仕様に戻ってしまったようですv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/17(木) 23:34:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
