スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


大満足

  • 2008/01/12(土) 23:33:28

あ~。日本に帰ってきてからは毎日食べ過ぎるほど食べてます
それと綺麗に比例して、体重も大幅UP
最近までは、「帰ってきて3キロも太っちゃった~」と笑っていましたが、
もはや笑い事ではなくなってしましました
・・って、いったい何キロ太ったんだ!?って感じですよねぇ?
あえて言わないでおきます(苦笑)

すき焼き・焼肉・おでん・ラーメン・刺身・お鮨・ブリ大根・ブリかま・鍋・かに・餃子・
その他色々。。
殆どインドでは簡単に食べられないものばかり。食材が手に入らないんですよね。。
とりあえず、食べたい物は全て食べた気がします。
正月ということもあって、私の大好きな母特製のお雑煮も食べられたしね
インドでは危険なので食べれない半熟卵も美味しかったな~
やっぱり日本の卵は新鮮!
以前紹介しましたが、インドの卵は白っぽいんですよね。。
久しぶりに日本の卵を見たので、「こんなに黄色かったっけ?」と驚いてしまいました(苦笑)

そして大好きなお菓子・スイーツも沢山食べましたよ~
改めて感じましたが、日本のお菓子ってすごく種類が豊富!!
食べたい物だらけで困ってしまいます(笑)
母手作りのおはぎも美味しかった~
食べたいものを色々リクエストしましたが、これは最後のリクエストでした。
もう、心もお腹も大満足です。

最後に行こうと決めていた美容院も行った事だし、そろそろインドへ帰ります
帰ったらダイエットしなきゃな。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

順調に食べつくしてますね~(笑)
でも普段食べれないものばかりなんだし
た~っくさん堪能してくださいね☆
日本ってやっぱり食べ物が豊富でしかもおいしい♪
海外旅行行った際の添乗員さんが
世界中どこの国と比べても食べ物が豊富でおいしいのは
日本がダントツ!とおっしゃってました。
売ってなくても自分で作れるものならいいけど
材料すら揃えるの厳しいのはキツイですよね~、、、

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/01/13(日) 12:45:18
  • [編集]

今のみぃさんにとっては日本の生活って非日常ですもんね。
太った分はそれだけ幸せなお正月を過ごせたって事ですよ^^

でもインドに戻ったら食生活もインド流になると思うので、自然に痩せられるんじゃないですか?

  • 投稿者: sala
  • 2008/01/14(月) 20:59:15
  • [編集]

貴重な日本での時間、日本での食事ですから・・・
体重なんて気にしてられませんよねv-411
私もインドで普通に?(時々チャレンジャーなv-356)食事をしていたら、
自然に痩せられる気がします!

追伸

【図書館革命】読まれたんですね~♪
私も終わってしまって淋しかったですv-409
最後とか・・・急な展開で、、
どっちかというと、どうやってそうなったかその間の二人が知りたいんですが(笑)
私も【クジラの彼】みたいな本希望ですv-353

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/01/15(火) 22:45:11
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

はい。思いつくものは手当たり次第に食べてきました(笑)
添乗員さんが言われること、なんとなく分かる気がします。
何処の国に行ってもその地の美味しい物はあるのですが、
日本ほど種類が多くないような気がするんですよね~
日本人って家庭でもいろんな国の料理を作って食べますもんね。
だから日本には食材がなんでも揃ってる。本当に便利です。
インドの人ももう少し色んな国の料理を食べるようになれば
食材も増えるんでしょうけどね・・
あとはもう少し輸入品の値段が下がってくれるといいな~と思います。
今は高すぎですね。。v-406

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/16(水) 13:23:40
  • [編集]

salaさん

【日本の生活が非日常】ですか・・
言われてみればそうですね(苦笑)
日本での非日常の毎日は、自分の好きな時に好きな場所に行けて、
美味しい物を沢山食べられて、日本語で思いっきり話せて・・・・
ほんと幸せなひと時でしたv-398
「そろそろインドに帰る」と自分で言って、
【帰る】が日本じゃなくてインドなんだな~と複雑な気持ちになったりもして・・v-356

インドに帰ったらまずはダイエットですね。
少しは自然に戻りそうですが、自然に戻る以上に太っちゃったので。。v-399

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/16(水) 13:32:24
  • [編集]

レイナさん

そうそう、体重なんか気にせず食べたい物を食べたいだけ食べていたら・・
とんでもない事になっていました(苦笑)
インドではしばらくは(?)粗食を心がけたいと思います!

【図書館革命】、レイナさんの言ってる事がすごく分かります!
それまでの経緯が知りたいですよね~
なんとなく想像は出来るのですが、
それを読みながら笑ったり、じーんとしたりしたかったです!!
なにか続編がでるといいですねv-398

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/16(水) 13:41:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
