スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


遅れてる?よね(^-^;)

  • 2008/01/08(火) 22:02:08

6月に日本を発って半年。
インドでも日本の新聞を読んでいるのでニュースは目にするのですが、
流行ものにはどうも疎くなってしまいます

そんな私。
今回日本へ帰ってきて知ったのがこれら。
【おしりかじり虫】、【小島よしお】、【KY】、【ホームレス中学生】などなど。
きっと、「え?今まで知らなかったの!?」と言われそうですが・・
ええ、全く知りませんでした
甥っ子(4歳)が、「そんなの関係ない!そんなの関係ない!」と言いながら
ジタバタ(←そう見えた)している姿を見て、
「何やってるんだろう?」と真顔で考えたくらいですから(苦笑)

今では甥っ子の方が流行りごとを知っているようで、
「みぃちゃん、知らないの?」と言って色々教えてくれます(笑)
それでもまだまだ知らない事は沢山あるんでしょうね~
今、日本では何が流行ってるんでしょう?(笑)

半年振りに日本のテレビを見てると、発見が沢山あって楽しいです。
知らない人も沢山出てますけど


そしてミスドのドーナツでも新作(?)発見
早速食べてみましたが、ポン・デ・アーモンドが美味しかった!
アーモンド風味はそれ程好んで食べないのですが、これは美味しかったな~
ポン・デ・シリーズのもちもちした食感は大好き
インドでは味わえない食感です。
ドーナツ
もう1つはショコラダブルパイ。
2月で販売中止になるらしいので、食べおさめをしておきました。
すごーく甘いものを食べたいと思って食べたのですが・・ちょっと甘すぎだったなぁ。
3月にはメープルマフィンやパンプキンマフィンも販売中止になるらしい。
結構好きだったのにな。。

今回はちょうど私の前でコーヒーがきれたらしく、
「新しいものを入れますので5分お待ち頂けますか?」と嬉しい言葉が
急いでいる時は「タイミングが悪いなぁ」って思いますが、
時間がたっぷりある時は、やっぱり入れたてが嬉しいですよね~
マックのポテトも同じ。
しなびれたポテトより、どうせなら揚げたてのポテトが食べたい!
私の知り合いには、毎回「ポテトを揚げて下さい!」と注文するつわものもいますが、
私にはそんな勇気が無いので

勇気のある方はチャレンジしてみて下さい!
残ったポテトがあっても、ちゃんと揚げてくれるらしいので(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

日本にいても流行についていけてない私です( ̄▽ ̄;)
KYとホームレス中学生は早々知ってたけど
おしりかじり虫は最近知ったし、小島よしおに至っては
やたらとだんなが私の言うことに対して
「でもそんなの関係ねぇ!」ばかり言うので
はぁ?と思ってたらTVで見て初めてものまねしてたことを知りました(笑)

ミスドのポン・デ・リングにアーモンドがあるの知りませんでした。
シリーズ全部好きなのでまた食べに行こう~っと♪
マクドのポテトって言えば揚げてくれるんですね。
ポテトファンの私としてはおいしい情報です☆
でも言う勇気がないなぁ~(笑)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2008/01/09(水) 13:51:27
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

日本に居ても、テレビを見る機会が少ないとなかなか流行にはついていけないですよねv-356
でもちゃちゃまんぼうさんは早い時期から小島よしおをご存知だと思っていました!
だって関西は芸人が出ている番組が多いイメージがあるので(笑)
(実際に私の地元より多いんですよ~
 旦那がこっち(私の地元)はお笑い番組が少ないと文句を言ってました 笑)

ポン・デシリーズ、美味しいですよねv-343
確かにちゃちゃまんぼうさんもお好きだって言われていたのを覚えてますv-411
そう言えばポン・デ・クランチ?とかいうのもありましたよ~
私は普通のポン・デ・リングの方が好きでしたけど。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/11(金) 20:56:45
  • [編集]

私は・・・、
去年は1歩も日本を出ていませんがついていってませんv-356
中高生の子供を持つ職場の主婦から教わったりしてます^^;
ちょっと前までは、
「ウチの子がこんな事言ってるんだけど?」って言っている母親達に
「それはね・・・」って流行語を教える立場だったハズなのに・・・(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2008/01/11(金) 22:33:53
  • [編集]

レイナさん

やっぱり子供の方が流行ものに敏感なんですかねぇ?
確かに子持ちの方の方が流行ものを知っている気がします(笑)

そうそう、話は変わりますが、【図書館革命】読みましたよ~v-221
本当に終わっちゃったんですね。悲しい。。
私としてはもっと2人のその後が読みたかったので少し物足りない気もしますが、
もしかしたらまた【クジラの彼】みたいな本で登場するかも!?
と勝手に期待しています(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/13(日) 00:41:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
