スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


出動!

  • 2007/12/25(火) 15:43:16

日本の皆様、こんにちは。
私、とうとう日本に帰ってきましたよ~ (一時的にですけど

半年振りの日本
やっぱり何もかもが素晴らしいです
綺麗だし、静かだし、食べ物は美味しいし・・・
ほんと日本って素晴らしい!!
一緒に帰ってきた旦那とは、
「綺麗だね!便利だね!静かだね!美味しいね!」の繰り返し。
まるで、おのぼりさんのよう(笑)
何をしても何を食べても贅沢をしている感じ
とりあえず、初日からとにかく食べまくりです(苦笑)


そして今年も出動しました!
毎年恒例のみぃサンタjumee☆Santa1R
プレゼントのお届け先は子供、、ではなく、両親。

今年も両親が寝静まった頃を見計らい、
テーブルの上にメッセージ付きで置いておきました
本当は子供の頃にサンタが置いてくれたように枕元に置きたいのですが、
置く前に母に気づかれそうなので断念。
父は全く気づかないでしょうけどね(笑)

今年のテーマは【あったかグッズ】。
毎年何にしようかすごく悩み、何度も店内をぐるぐる歩き回りますが・・・
その時間も結構好きだったりします
(優柔不断なのでカナリの時間がかかりますが

でも毎年徐々にネタが無くなっていくのを感じます。
特に父のプレゼント選びが難しい!
母だと母自身が身に着けるものから
キッチン用品・雑貨など色々アイテムは見つかるのですが、
父だとどうしても選択範囲が狭まって・・
結構苦戦しています(苦笑)

でも今年のプレゼントも喜んでくれたみたい。
2人とも、朝から早速身に着けてくれていました。
良かった~

来年のこの時期も出動できるかなぁ?
海外にいると、なかなか難しい事もありますね。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お帰りなさ~い。
半年振りの日本とご家族との再会、いかがですか?

みぃサンタさんは本当に親孝行ですね。見習わねば。
みぃさんが言われるように、父親へのプレゼントって難しいですよね・・・。
昔は誕生日にも何かプレゼントしていたはずなのに、今やお年賀と父の日だけです^^;

  • 投稿者: sala
  • 2007/12/26(水) 21:35:48
  • [編集]

おかえりなさい!!
久々の日本、楽しんでおられるようで何よりです♪
たくさん贅沢(笑)してくださいねー。

  • 投稿者: tomo
  • 2007/12/26(水) 22:26:07
  • [編集]

こんばんわー
今帰宅です・・・
てか、いつの間に帰ってきたんですか?!(笑)

さっそくヤマダ電機でレンジ買わなきゃですね(汗)
こっちは寒すぎですし、風邪ひかないように気をつけてくださいね~

  • 投稿者: take-c
  • 2007/12/26(水) 23:27:29
  • [編集]

salaさん

ただいまです!!
家族と会うのは半年ぶりですが、ずっと会ってなかった気がしなかったですね~
あ、家族(兄夫婦の赤ちゃん)が増えたので、
その子との対面は初めてでした!可愛かった~v-73

私は昔の方がプレゼントとかあげていなかったかもv-356
毎年きちんとあげるようになったのは社会人になってからですかね。
父親へのプレゼント、難しいですよね~
何か良いものがあったら教えてくださいねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/12/27(木) 20:07:56
  • [編集]

tomoさん

お久しぶりです。
tomoさんのおられる土地に帰ってきました!(笑)
やっぱりこちらは魚が美味しいですね~
新鮮な海の幸を堪能していますv-411v-271
日本へはたまにしか帰ってこられないので、
沢山贅沢(?)して帰りますね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/12/27(木) 20:11:50
  • [編集]

take-cくん

帰ってきたよ~
やっぱり日本は最高だよ!
そちらは相変わらず忙しいみたいだね。
今年もきっと朝早くとか夜遅くに特別出勤するんだよねぇ。
お疲れ様です。
こっちに帰ってきて意外なのは雪が降ってないこと。あれ?って感じ(笑)
でもやっぱり寒い!風邪ひかないように気をつけるわ~。ありがとv-411
会社にも顔を出そうかと思ったんだけど、親不知を抜く事になったので無理かも。
骨まで削るからカナリ腫れるだろうって言われたし。。v-388
ちなみに会社で抜いて貰うんだよー
Yさんみたいにドタキャンしないようにしないとね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/12/27(木) 20:20:22
  • [編集]

みぃさんお帰りなさい!
そして、サンタさんの出動お疲れ様でした^^
ホントにステキですね~!親御さんへの贈り物。読んでるアタシまで、ほんわか暖かいキモチになります。やっぱり、お父さんへのプレゼントのほうが悩みますよね~。うちは父へのプレゼントやお土産などはすべて「お酒」にしています(笑)なので、銘柄選びに苦戦してるかな。
では、日本で美味しいものたくさん食べて行ってくださいね~!

  • 投稿者: suzune
  • 2007/12/31(月) 02:16:49
  • [編集]

suzuneさん

suzuneさんも、サンタさんお疲れ様でした!
サンタをやって嬉しい事はやっぱり相手の喜んだ顔を見れる事ですよね!
きっとsuzuneさんのお子さんも喜ばれた事でしょうねv-398
お父様にはお酒ですか、、実はうちの父もそれが一番喜びそうなのですが、
私がお酒に疎いという事と、うちの父は飲みすぎなので、
予防という意味も込めてお酒は最終手段にしてるんですよ~(笑)
銘柄選びで迷った時は是非アドバイスくださいねv-411

日本に帰ってからは食べ過ぎで、もう既に太ってしまいましたv-356
でもまだ食べたい物が沢山あるんですよ~
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/01/02(水) 14:51:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
