スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


INDIAN INTERNATIONAL TRADE FAIR(IITF)

  • 2007/11/28(水) 10:32:41

昨日までデリーでINDIAN INTERNATIONAL TRADE FAIR(IITF)が開催されていました。
これはインドの全ての産業が凝縮された国際見本市で、
情報産業、科学技術、農業、通信、サービス産業など全てのセクターから
最新の技術、商品、サービス等が出展されているそうです。

似たような物が並んでいると言えばそうなりますが、それでも見ごたえ十分!
私は出かける前日、たつに「5時間は居る予定」と言うと呆れられてしまいましたが、
実際は6時間居ても時間が足りませんでした
とにかく歩きっぱなし。
カナリ疲れましたが、結構楽しめました。

本当はまだ居たかったんですよね。。
でも、先日UPした琉球舞踊公演の時間が迫っていたので、惜しくもタイムアップ
パビリオンが殆ど周れなかったな。。

何処のブースへ行っても壁一面に商品がずらーっと飾ってあります。
この並べ方ってインド式なのかな?
日本ではあまり見かけませんが、インドではよく見かけます。
一度に沢山見れるのは良いのですが・・上の方の物が自分で取れないのが難点。。
お店の人に言えば取ってもらえますが、
その代わりに、「これもどうだ?」「こっちもいいぞ!」と色々出されるので困ります。
私は自分でゆっくり見たいのだ

各州のパビリオンも外見はなかなか個性的で面白かったです。
全部見られなかったのが残念。
最初に周っておけば良かったな。

この日はほんとよく歩いた!
こんなに運動(?)したのは久し振りです(笑)
この見本市、毎年開催されているようなので、来年もまた行きたいと思います。


ここまで書きましたが・・
実際どんな感じなの!?写真無しじゃ分からない!って思いますよね
実は写真を沢山撮ってきたのですが・・
そのカメラ、、紛失してしまいました
おそらく失くしたのはこのイベントで。。
このショックは大きい!
だってそのカメラ、インドに持って来る為に買った物なので、
まだ半年しか使ってないんですよね。。
今、カナリ凹んでます
また新しいの買わなきゃ・・・・・

あぁ、私にもサンタさんが来てくれたらな・・・jumee☆Santa1L
サンタさん、募集中です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

6時間居ても時間が足りないなんてv-356
すごいんですね~
広いんですか?どんな感じだったんでしょう?
インド式の商品の並べ方も見てみたかったし、カメラの紛失残念ですv-406
しかも、半年だったらまだ新品同様ですよねぇ・・・
サンタさんがカメラを届けてくれるといいですねv-392
ちなみに、私もサンタさん募集中ですが・・・ココ数年応募者もいません(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/12/04(火) 22:29:55
  • [編集]

レイナさん

結構広かったですよ~
お店のブースも沢山ありましたし、広い芝生エリアもあったので、
お弁当を持ってきてピクニックをしているインド人も沢山いましたv-508
素早く周れば6時間もかからないのかもしれないですが・・
じっくり周りすぎたのかもしれません(苦笑)
カメラが無いと結構不便です。。
写真の無いブログってちょっと寂しいですしねv-409
サンタさんが来てくれない時の事を考えて、
今から次に買うデジカメ調査をしておきます(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/12/05(水) 12:14:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
