
  • --/--/--(--) --:--:--


卵の黄身が白い!?

  • 2007/06/30(土) 16:49:33

たつから聞いていたけど・・
卵を割ってビックリ!!

黄身が白っぽいんです
卵
写真では分かり辛くて残念ですが、卵を割った瞬間、「えっ?」と思います。
日本の卵(黄身)と違う。。

見慣れると「こんなもんか~」と思ってしまいますが、
明らかに日本の濃い黄色とは違うんです!!
あ~。2つ並べて比べてみたい!

鶏も栄養不足なんでしょうか??

この卵、これでもインドでは高級卵なんです。
安い卵はもっと黄身が白いらしい。
見てみたいけど食べたくないなぁ。。でも見てみたい。

これは買うべきか!?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

黄身が白っぽい?!
え~、国によって違うものなんですね~、びっくり(≧w≦)☆
何かが足りないからそうなるんでしょうね~
じゃあ日本の「うこっけい」のたまごなんかは
超高級品になるんでしょうね~☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/07/02(月) 12:51:46
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうなんです!
白っぽくてあまり美味しそうじゃないんですi-195
国によって違うと言うか、鶏の健康状態が違うんじゃないかと。。i-202
確かにうこっけいの卵は超高級品になるでしょうね!
その前にこっちではお目にかかることもできませんが(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/02(月) 13:37:56
  • [編集]

懐かしい~。生で食べられないのも、ショックだよねぇ・・・
普通の安い卵のほうがもっと白いというけれど
驚くほど違いはないので、買うのはもったいないかも!
インド料理、美味しいでしょう!
でも、お腹の弱い人は食べるたびに、やはりちょっとお腹がゆるくなるので
食べすぎにはご注意を~!
2年半インドに住んでる、というお方、もしかして知ってるかもな~と
思うと不思議な感じです♪

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/07/02(月) 21:01:10
  • [編集]

TOMMYさん

生もそうですけど、半熟でたべられないのも悲しいですよねー
半熟オムレツとか食べたい!!
旦那の会社で出る卵はもっと白かったらしいんですよ。
でも買ったとしても食べられなかったら困りますからねー(笑)
インド料理、思った以上に美味しかったです!
安いからと言って食べすぎないようにしなきゃいけないですねv-356
そうそう、先日お会いしたお友達、
もしかしてTOMMYさんの事をご存知かな~とも思ったのですが聞きませんでした。
お知り合いだったかもしれませんね!
だとしたらほんと不思議な感じですねー

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/03(火) 02:15:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
