スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


デリー動物園

  • 2008/03/01(土) 13:44:28

デリーにある動物園に行ってきました。
ここはずっと行きたかった場所の1つ。
私、動物園や水族館が大好きなので

この日は休日だった為かそこそこの盛り上がり。
皆さん、インド人にしては珍しく(?)チケット購入窓口でちゃんと列になって並んでいました(笑)

でもこの動物園、
動物数もそんなに多くなかった気もするし、特に珍しい動物はいなかったような。。
それとも私が気付かなかっただけ??

変わってるな~と思ったのはこの熊。
日本でよく見かけた熊ってこんなに毛が長くなかったような。。
外国のアニメに出てきそうな熊ですよね
熊

あとはホワイトタイガー。
日本でも見かけたことがあるけどね。
ホワイトタイガー

立派だったのはサイと象。
サイは鎧のような皮膚に覆われていて、見るだけでも強そう!
象は後姿しか見られなかったのですが、牙がすごく立派だった~
サイ&象

しかしこの動物園、、、とにかく【鹿】が多い!!
空いている檻(スペース)にはとりあえず鹿をいれているんじゃないか?ってほど、
鹿ばかり目に付いた気がします。
まるで奈良にいるみたい(笑)
中には変わった鹿もいましたけどね。
右の写真の鹿は目の周りがパンダみたいで可愛かった~
くねくね曲がった角もチャームポイントのひとつ。
鹿

そうそう、猿がアイスを食べていました。
自分で買えるはずはないだろうし、誰かがあげたとも思えないので、
きっと誰かが猿に盗られたんでしょうね。
そう言えば私は昔、カラスにソフトクリームを奪われた事がありました。
こういう賢い動物って怖いかも
でもこの食べ方!ほんと人間みたい(笑)
アイスを食べる猿

敷地は広く、1つ1つの檻が離れている場合がほとんど。
見て周るだけでもかなりの距離を歩いたような。。
涼しい季節に行けばそこそこの運動になって良いのかもしれませんね。
でもちょっと期待ハズレっだったので、もう行かないかも。。

デリーでは無いですが、インドには動物保護区が数箇所あります。
そこでは野生の動物が見られるとか。
今度はそちらに行ってみたいです

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

縫いぐるみみたいな毛の熊ですね^^
写真を見ていると、動物園というよりは自然公園みたいです。
日本の檻と檻が近すぎる動物園より圧迫感がなくて良いなぁ~と思ったんですけど・・・実際見ると歩くのは大変かも知れないですねv-356
鹿の写真1枚だったら、奈良公園!と言われても気づかないかも?です(笑)


  • 投稿者: レイナ
  • 2008/03/02(日) 12:36:44
  • [編集]

レイナさん

言われてみれば、檻と檻が繋がっている場所は少なかったような気がします。
動物達にとってはのびのびできて良いのでしょうねv-411
私は疲れちゃいましたがv-356
檻も広いものがほとんど。
でも遠すぎて、「よく見えない。。v-388」って動物もいました。
デジカメのズームを使ってカメラ越しに見たりして・・
なんか変ですよね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/03/04(火) 00:14:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
