スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ジャイプール(その2)

  • 2007/09/05(水) 20:21:19

お次はアンベール城とジャイガール・フォート。

アンベール城は岡の上に立つ大きな城で、
城までは歩いて登る方法・車で上まで行く方法の他に
象に乗って登る方法もあって有名です。
象タクシー
このようにお化粧(?)された象がここには沢山います。

アンベール城からの眺めです。
アンベール城からの眺め
車がすごーく小さく見えます。川の中には象の姿も!(左写真の川の右端。見えるかな?)
水浴びしてたみたいです

城に着くと広い中庭が広がり、
城の中に入るとまず目に飛び込んでくるのがこのガネーシャ門。
ガネーシャ門
大きくてすごく綺麗!!思わずため息が。。

そしてソーハグ・マンディール。こちらの大理石の透かし窓も綺麗!
ソーハグ・マンディール

鏡の間。ここでもため息が出ましたね~
こちらの城、何処を見てもとにかく綺麗です。
鏡の間
壁も天井もとにかくキラキラ
うまく写真を取れなかった事が残念で仕方ありません。
やっぱりもっと性能の良いカメラを買うべきか!?(腕のせいではない・・よね?)


アンベール城から更に上の方を見上げると、
そこに建っているのがジャイガール・フォート。
ジャイガール・フォート外観
地上からカナリ上にあるだけあり、
ジャイガール・フォートからの眺めはほんとに良かった!
ジャイガール・フォート

ああ、好きですこの眺め!
ジャイガール・フォートからの景色
先程見てきたアンベール城の全貌や周囲の村までが一望できます。最高!!
風も気持ちがよくて、結構長い間下界を眺めながらぼ~っとしてました。

空中庭園もすごく綺麗で感激
中庭
そう言えばここには砲身8Mという、世界最大の大砲があり有名らしいのですが・・
景色ばかり見てて、その大砲を見てくるのを忘れてました
ま、いっか。
ジャイガール・フォート。私のお気に入りの場所に決定
また来たいな。


最後は水の宮殿(ジャル・マハル)
こちらは湖の中に建っている不思議な城で、
ジャイプール市街からアンベール城へ向かう途中にあります。
ここも修復作業中。。でももう驚きません(苦笑)
ジャル・マハル
右はジャイガール・フォートから眺めた水の宮殿。
ここはマハラジャの夏用の別荘らしいです。
優雅ですね~

働くラクダも沢山!
働くラクダ
ジャイプールでは沢山ラクダを見かけました
デリーじゃあまり見ないんだけどね。

今回のジャイプール旅行の印象はとにかく暑かったという事!
暑さで体力が奪われ、見たかったお店も全く周れなかった
やっぱり旅行は涼しくなってからに限りますね。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
インドにも素敵な所沢山あるんですね。行ってみたいな~
でも暑いの苦手だし・・・(苦笑)
みぃさん、一番いい季節っていつかしらね。
それと、風邪 治ったかな?お身体気を付けてね。
みぃさんのプログ楽しみに見てるから。

  • 投稿者: かを
  • 2007/11/05(月) 12:54:58
  • [編集]

うわぁ~、
いい眺めですね、まさに絶景ですよね♪♪
私も写真を見ただけで気に入っちゃいました*^^*
それにしても・・・修復中多いですねv-356
たまたまなんでしょうか?この時期に集中する理由があるのかしら?

今回はどちらにお出かけですか?
この大型連休のお祭りでもインド人は踊りまくってるんでしょうか^^
ウチの会社もドーンと連休でもしてくれるといいのにな~ッ(笑)
ありえないだろ~な・・・
しばらくは、みぃサンの旅行記で楽しませていただきます☆

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/11/06(火) 22:13:54
  • [編集]

応援してるのでサボらないでしっかり書いてくださいまし^▽^

  • 投稿者: そうま
  • 2007/11/13(火) 16:26:17
  • [編集]

かをさん

久し振り~
インドは見所は沢山あるけど、
1つ1つが離れていたり、そこに辿り着くまでが大変な所も多いのv-356
観光シーズンは10月~3月あたりまでかなぁ?
来年にでも来てみて~v-233

風邪は完治せず、また次(?)の風邪をひいてしまったよ。
インドの風邪がしつこいのか、私の体力不足なのか。。v-390

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/11/15(木) 21:35:44
  • [編集]

レイナさん

お返事遅れてごめんなさい!!
ジャイガール・フォートの眺めはまさに絶景でした!
私、お城とかよりもこういう風景の方が好きみたいですv-238
ちょっとマチュピチュにも似てるかな~と思って、
また【マチュピチュに行きたい病】が復活してしまいました(笑)
今回の旅行はインドの北東の方へ行ってきました。
いつUPできるか分かりませんが、UPしたらまた読んで下さいねv-392
ディワリではインド人がまた大騒ぎしていたようです。
出かけてて良かったかもしれないですね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/11/15(木) 21:47:16
  • [編集]

そうまくん

初コメありがとうv-22
正しくは、そうまママだよね?
いやいや、サボっていた訳ではなくネット回線が・・・v-356
でもちょっとサボり気味だったかも(苦笑)
時間はたっぷりあるんだけど、
時間の使い方がインド化しちゃってるのかもしれないね(笑)
気を付けなきゃ。
またコメントよろしくー。こちらも励みになるからv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/11/15(木) 21:53:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
