スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キャロットパン

  • 2007/10/18(木) 23:32:26

インドは10月に入ってからはだいぶ涼しくなりました。
昼間の外の日差しはまだ強いのですが、日陰に入るとそれなりに涼しいです。
ついにショッピングや観光シーズンの到来ですね
家の中はほんとに過ごしやすい!(・・と言ってもまだ半袖ですが)
特に明け方は寒いと言ってもいいぐらいで、
最近はタオルケットに包まり、心地よい眠りを味わってます

そして朝晩の気温がだいぶ下がってきたので、
パンの予約も気兼ねなくできるようになりました!
そこで今日はキャロットパンを焼きましたよ~
キャロットパン
外見は普通のパンに見えますが、中は綺麗な黄色でした!
今回もふっくら焼けて美味しかった~
にんじんは指定通りの分量を入れたのですが、
私的にはちょっと物足りなかったです もう少し濃い味でも良いのだが。。
次回はもっと増やそうかなぁ。
でも膨らみが減るらしいので、どこまで増やして良いものかが悩みどころです。

インドも秋(?)ということで、こんなものも発見!
焼き芋
街角の焼き芋屋さんです
私、さつまいもは大好き!
インドでも食べられるのは嬉しいですね

そしてここインドは今、
インドの3大祭りの1つであるダシャラーの真っ最中。
しかもこのお祭り、10日間ほど続くらしい
なんでそんなに長いの!?
ここ数日間、深夜まで大音量の音楽やら演説のようなものが街中に響き渡っています。
日本だったら絶対苦情がくること間違いない!と思う程の大音量
もう少し静かに寝かせて欲しいよぉ。。

こんな事もアリなのね。インドって。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キャロットパンv-366、綺麗な色ですね~美味しそうv-343
写真見てるだけで、お腹空いてきちゃいますよ(笑)

インドはお祭りなんですね~
10日間も続くって事は・・・10日間踊りまくりですか?v-356
タフですねぇv-410

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/10/19(金) 23:58:49
  • [編集]

キャロットパン、美味しそう!!
人参ってもっとオレンジ色になるかと思ってましたが、意外に黄色なんですね。
見た目、かぼちゃみたいですね。

キャロットパン、仕込み水を人参ジュースにしたり、人参をちょっと荒めにすると今より濃い味になるかと思いますよ^^


インドと焼き芋。全然繋がりません・・・。

  • 投稿者: sala
  • 2007/10/21(日) 21:11:45
  • [編集]

レイナさん

お返事遅くなってごめんなさい!!
キャロットパン、美味しかったですよ~
綺麗に色が付いてると、余計に美味しそうに見えますよね!(←単純)
でも見た目より味がしなかったのがちょっと残念だったですv-390
祭りの最終日はハデだったらしいです。
ちょうど車が無くて見に行けなかったのですが、
来年は観に行って記事をUPできるといいなって思ってますv-411
あ、うちのアパートでも大音量で踊りまくってる人達がいましたよ(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/23(火) 03:54:55
  • [編集]

salaさん

そうそう、私も同じ事を思いました!
すりおろした人参はオレンジだったのに、
ナゼ出来上がったパンは黄色なの?って(笑)
かぼちゃパンも作りたいのですが、
インドのかぼちゃって日本のかぼちゃより甘味が少なくて、
ほくほく感も無いんですよねv-409
煮物を作ってもイマイチなので、パンにはまだ試してないのです。
あぁ、日本のかぼちゃが恋しいです。。
>>仕込み水を人参ジュースにしたり、人参をちょっと荒めに・・・
またまたナイスアドバイスをありがとうございます!!すごく良い考えかも!
想像しただけで楽しくなってきましたよ~(笑)
今度はそれでチャレンジしてみますねv-343

インドと焼き芋・・確かにちょっと変かもしれませんね(苦笑)
でもインドにも焼き芋が恋しい季節がやってくるみたいですよ~
来月はもっと涼しくなるみたいです。やったねv-221

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/23(火) 04:02:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
