スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


婦人部総会

  • 2007/10/15(月) 23:26:54

先週の土曜は、デリーの日本人会婦人部に所属する奥様方の
一大イベント(?)である婦人部総会が開催されました。

女性のみと言うこともあり、会場内は色とりどりの衣装でとっても華やか
皆さん豪華なサリーやパンジャビ、
その他色々なインド服や日本の服を着こなしておられて素敵だったな~

聞くところによると、
この婦人部総会の為にインド服を新調する方も多いらしいのですが、
私はあまり気に入った服に出合えなかったのと、時間が無かった為
今回は日本から持参したワンピースで参加。
インドの服の方が多いと聞いていたのでちょっと心配だったのですが、
思ったよりワンピース派もおられて一安心。
でも次回は是非インド服で参加したいな


この日のプログラムは下記の通り。
●サークル紹介
●Rajasthan Danceの鑑賞
●ハイティー
●クイズ大会


ではその一部をご紹介~

Rajasthan Danceは3種類紹介されました。
まずはChari。
chari
頭上に火を灯したポットを乗せて踊るらしいのですが・・
火って付いてたかなぁ??
今回はもしかしたら付いていなかったかもしれません。
それでもバランス感覚抜群!
ポットを落としそうになることも無く、にこにこ顔で踊っていました。

次はGhoomerとSapera Dance。
Ghoomer&Sapera Dance
Ghoomerはカラフルな衣装を着た踊り手が、数人で輪になって踊ります。
ものすごい勢いで回っていましたね~
よく目が回らないなぁ。すごい!
衣装も回って綺麗でした。

Sapera Danceは激しく魅力的なダンス。
衣装も黒を基調としたドレスに小さな鏡片が散りばめてあって、
まだ日本人好みの方かな。
写真は黒い布で顔が覆われていますが、ずっとあの状態で踊り続けます。
それも魅力的な理由の一つなのかも(笑)

そしてこんな技も!
すご技
頭の上に7つの壺を乗せて器用に踊っています。
インド人ってバランス感覚が良いのでしょうか?
後ろに座っている"いかにもインド人!"って感じの人が気になります(笑)


クイズ大会はテーブル対抗で。
今回は約160名のご婦人方が参加されたので、
テーブル数は20テーブルにも及びました!
実はそんなに多くの日本人婦人がおられるのですね~
ビックリ
毎年ぞくぞくと増えているようです。

その中で私達のテーブルはめでたく10位以内に入賞
カンで答えた部分が多かったのに・・
運が良かったのかな?やったね

そして頂いた景品はこちら。
紅茶・ボールペン・お食事券(約3000円分)・イオンメイドのセットでした
景品
えっと、結構多くの方がこの組み合わせだったようです

私は当たらなかったのですが、
他にはホームシアターシステムやコンポ、マーブル宝石画、旅行券、
ホテルの宿泊券やフリー食事券など豪華な景品も沢山!
すごいなぁ

これは来年に期待ですね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「婦人部総会」華やですね~v-353
この間、yahooのインド映画の特集?を読んでいたら、
「とにかく踊りまくり」なのが魅力だ!と書いてあったんですが、
(他にも魅力はあったんだけど、忘れちゃったv-356
インドの人は踊りが得意?

来年は豪華景品を目指して頑張って下さいね^^
インド服を着られたら、是非写真見せてくださ~いv-344

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/10/18(木) 22:59:30
  • [編集]

レイナさん

はい、とっても華やかでした!
正直、私がここに居て良いの?って思うほどv-356
来年は豪華商品狙います!!

インド映画が好きな方は、とにかく踊りが良いっていう方が多い気がします。
ほんと踊りまくりなんだそうですよ~
私はまだ観た事がないのですが、言葉が分からなくても面白いと聞いたので、
いつかチャレンジしたいな~って思ってます。
インドの人は踊りが得意というか、好きな人が多いんじゃないですかねぇ?
お祭りになると皆とにかく踊りまくるそうです(笑)
あ、ちょうど今お祭りの最中なんですよ~
皆踊り狂ってる事と思います(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/19(金) 00:23:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
