スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初!ゴルフ!

  • 2007/11/20(火) 01:57:03

お初続きです
先日、インドに来て初めてゴルフをしました。
・・と言っても打ちっぱなしですけど

私、日本ではゴルフはやっていなかったのですが、
インドでは安くできる&娯楽が少ないという事を聞いて
日本から一式持って来ました。

こちらが練習場
ゴルフ練習所
いや~、綺麗!!インドとは思えないほど(笑)

ボールは自動で出てくる訳ではなく、自分でセットします。
それで1球Rs.1(約3円)でしたけど・・ これって安いのかなぁ?
安いんですよね、きっと。
プラス、1回の利用代がRs.150(約450円)。
ちなみにこのゴルフクラブは会員制なので、会員か会員と一緒じゃないと入れないらしいです。
私は会員じゃないので友達と一緒に~。
結構楽しかったです

もう少し綺麗じゃないゴルフ場だと、もっと安い所もあるみたい。
これでこそインドだね
美容院のカラー代はインド価格じゃないよ

しばらくは打ちっぱなしで腕を磨いて、いずれはプレーしてみたいな~
プレー料金は安い所で3000円ぐらいからあるらしい。
日本だともっと高いんですよねぇ?

きっと涼しくなり始めた今しかできないと思うので、
涼しいうちに周れるように練習しなきゃな。
頑張ろっと

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

綺麗だし、広いし、安いと思いますよ~
私の知っているところは、綺麗なのは綺麗だったけど・・・
もっとネットが迫っていて練習場は狭い感じだし、
利用料は同じくらいですが、ビジター料金だと1球10円くらいしますよ!
高いでしょぉ~
自動で出てくるけど、かえって(ムキになって?)ガンガン打ってエライ料金になったりします(笑)
へなちょこボールを打った時は、思わず拾いに行きたいくらいです(笑)
美容院は×みたいですが、ゴルフはインドに居る間に腕を磨いて来て下さい^^♪♪

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/11/20(火) 22:24:19
  • [編集]

私もゴルフはしませんが、だんなが始めたので
付き合い程度で打ちっぱなしにはたま~に行きます☆
1球3円って、たぶん安いと思います。
ゴルフ自体がお金かかるスポーツですけどね( ̄▽ ̄;)
コース廻ろうと思ったらいくらかかることか、、、
安く出来るなんて羨ましいです☆
それにしても、打ちっぱなしで当たり前に見かけるネットが
インドにはないのですね。
壮大さをひしひしと感じます( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)”

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/11/21(水) 00:09:05
  • [編集]

レイナさん

やっぱり安いですか?
自動で出てくるのはやっぱり楽ですよね~
でもガンガン打っちゃうのは分かるような気がします(笑)
今は手動なので、ちょっと面倒だな~と思いながらも、
「屈伸で膝の運動になるわ~v-411」とおばさんくさい事を考えています(苦笑)
【ネットが迫っている・・】で初めて気付いたのですが、、
ネット、ありませんでしたv-405
これって日本じゃ考えられないですよねぇ?ちょっとビックリ。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/11/22(木) 16:36:39
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

たまに行くと楽しいですよね!
私もまだハマる程ではないので、たまに行くのがちょうど良いぐらいですv-392
打ちっぱなしの球の値段はそんな違わなくても、
コースを廻る事を考えたらカナリ安いみたいですね。
今のうちにデビューしておかないと!と貧乏臭い事を考えてます(笑)
上のコメントでも書いたのですが、ネットが無い事に今初めて気付きましたv-356(遅っ!)
さすがインドだ。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/11/22(木) 16:42:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
