スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


嬉しいなっ♪

  • 2007/10/09(火) 14:57:00

先週、たつは出張で日本に行っていました

インドでは入手困難な物がまだまだ沢山!
なので、私達にとっては、【日本へ行く=食料調達】でもあるのです。
そして私はインドでお留守番。
日本からの荷物を楽しみに待ってました。

そしてたつの帰宅
ダンボールの中には沢山のお宝が入っていましたよ~

まずはたつからのお土産。551の豚饅!
豚饅
久し振りだぁ
やっぱりジューシーで美味しかった~

そしてお菓子がいっぱい
お菓子沢山♪
どれもめちゃめちゃ美味しそう!!
インドでは食べられないようなお菓子ばかり!
嬉しすぎっ

それに、すっかり持って来るのを忘れていた魚焼き器と水出しコーヒーポットも!
忘れてた!
日本のキッチンでは当たり前の様に付いているグリルも、
インドのキッチンには付いていません。
その事すっかり忘れてたんだよね

そうそう、この2つが入ってた箱を開けると、
その中にも写真以外のお菓子が沢山詰まっていました!
なんだか得した気分。
限られた大きさのダンボールの中に、
少しでも多く入れてくれようとした母の優しさが感じられました。
嬉しいなぁ

あとは肉や魚・そして調味料など。
どれもこれも、こちらでは貴重な物ばかり!

それに父からの手紙と写真も入ってました。
ありがとう

こうやって、たまにでも日本の美味しい食べ物や、
家族・友達からのメール・手紙を貰うと
またここで頑張ろう!って思えるんですよね。
本当にありがたいです。

日本の家族の皆、ありがとう!!
そしてもちろん重い荷物を運んでくれた、たつもね

私はまたインドで頑張るよ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おおっ!551の豚まんが(笑)
これサイコーにおいしいですよね(*´∀`*)
私もたまに買って帰ります☆

そして見慣れたお菓子たち・・・やっぱりインドでは
なかなか手に入らないものなのですね~
味覚や生活習慣が違うって不便なものですね。
海外旅行は楽しめてもその国に住んで
生活を楽しむには知恵も道具も必要ですね。
まだまだ続くインド生活、いっぱい楽しんでくださいね^^

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/10/09(火) 23:31:34
  • [編集]

すご~い、お菓子の量っ!!!
グリコ、明治、森永・・・などなどフツーに売ってるお菓子だって
インドで食べるとめちゃくちゃ美味しいんですよね~♪
実は当時、我が家はお菓子冷蔵庫が1つありました(笑)
今では懐かしい思い出v-238

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/10/11(木) 00:09:14
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさんへ

豚饅、今回は関空発だったので買ってきてくれたみたいです。
美味しかった~v-411
こちらでも中華料理のお店に行けば豚饅のようなものは食べれるのですが、
やっぱり551の豚饅の方が断然美味しいです!
お菓子はクッキーやポテチのようなものは手に入るのですが、
日本のお菓子のような気の利いたお菓子は売ってないのですv-409
チョコレート菓子も割高なんですよ~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/11(木) 13:04:09
  • [編集]

TOMMYさん

はい!沢山届きましたv-344
インドってハードクッキーやポテチっぽいお菓子は沢山あっても、
写真のようなお菓子って無いですよね?
それに大好きな抹茶味が食べられないのも悲しいv-406
TOMMYさん宅はお菓子冷蔵庫があったのですか!?
カナリ羨ましいです!
でも今からの時期ならともかく、
暑い夏場だとダメになっちゃいそうですからねv-356
そう言えば、うっかりしてた今年の夏・・
我が家のチョコレートはドロドロになってました(泣)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/11(木) 13:09:55
  • [編集]

みぃさん、

デリーのバサント クンジにある、
Nankingという中華料理屋をごぞんじでしょうか?

飲茶セットが、なかなかいいです。
量が多いのが、ちと辛いかも。

Plot C-6,Delhi public School(DPS),Vasant Kunj
The Grandホテルの近く

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2007/10/12(金) 01:01:24
  • [編集]

グルガ オン子さん

お返事が遅れて申し訳ありません。。
Nankingの飲茶は少ししか食べた事が無いんですよ~
女性は食べきれない量だと聞いていますv-356
でも制覇してみたいですね!
・・ってできるかは別ですが(苦笑)
情報ありがとうございます!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/13(土) 11:06:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
