
  • --/--/--(--) --:--:--


紅茶を楽しもう!

  • 2007/10/11(木) 10:41:16

先日、美味しい紅茶を求めて紅茶専門店に行ってきました。

元々コーヒー派の私。
紅茶の事は全く詳しくないのですが、お店の紅茶の種類の多さにビックリ!
沢山あるんですね~

色々試飲もさせて頂きましたが、味が全く違うと感じるものもあれば、
「あれ?さっきと何が違うの!?」ってものも。
(おそらく違いがあるのでしょうが、私が分からなかっただけだと思います

その中で気になったのがマンゴーティー。
実はいつも置いてある訳ではなく、
入荷しては売り切れ、また入荷しては売れきれ・・の人気商品らしいのです!
ちょうど同じ時間に入店された別のお客様も、
「2日前に来たら売切れだったから、今日もまた来てみたの」と言っていたほど。

そのマンゴーティーが今、目の前に・・
これはチャンス!と思い購入してきました(笑)
マンゴティー
袋を開けるとマンゴーの甘い香りが漂い、
お湯を注ぐとまた良い香りが広がって・・
うーん、癒されます
お味もちょっぴり甘めですごく飲みやすい!
色・香り・味、色々楽しめる一品でした。

そしてもう1つ。
マンゴーティーと一緒に購入してきたのはハイビスカスティー。
こちらは真っ赤な色がとっても綺麗。
水出しもできると聞いて購入しました。
それに美容にも良いらしいしね
ハイビスカスティー
マンゴーティーの茶葉は普通の茶葉って感じでしたが、
こちらは見るからに花ですね!
香りはちょっとすっぱい感じ。
味もやはり少し酸味があって、ちょっと薬っぽい味もするような・・
こちらは見て楽しむのが1番なのかな?
あ、それと美容の為ね!

今日は日本から届いたバウムクーヘンと一緒に
バウムクーヘンと一緒に♪
よく考えたら、インドでバウムクーヘンって見た事ないかも。。
私が見た事ないだけ?

この2つでは、私はマンゴーティーの方が好きですね
オススメです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どこの紅茶屋さん?

みぃさん、

この紅茶屋さんって、どこにあるんでしょうか?
教えてください。

実は、今インドに出張に来ている人で、
紅茶大好きな人がおり、是非、連れて行ってあげたいので。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2007/10/11(木) 11:55:37
  • [編集]

グルガ オン子さん

おはようございます!
このお店はスンダル・ナガールにある【Mittal Store】というお店で、
住所は【12 Sunder Nagar Market】です。
2件別々の紅茶のお店が並んでいますので、
2件ともご覧になると良いかもしれませんね。

この情報が間に合っていれば良いのですが・・
お気に入りの紅茶が見つかる事を祈っていますv-22

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/11(木) 13:23:18
  • [編集]

みぃさん
私まだハイビスカスティを頂いておりませんけど・・・。
一足先に一人で楽しんでいたとは・・・。

  • 投稿者: たつ
  • 2007/10/11(木) 21:06:33
  • [編集]

たつさん

まさか、たつからコメントが貰えるとは・・(笑)
その通り!
1人で優雅に頂きましたv-273
まだ沢山残ってるので安心していいよ~
でも、たつもマンゴーティーの方が好きだと思うv-432
今度ゆっくり淹れてあげるね~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/11(木) 21:28:06
  • [編集]

今日、旦那さんから社内便でマンゴーティーが届きました☆
あざぁーっすヽ(。∀゜)ノ

インドから届いたのかと思って、ちょっとびっくりしました(笑)
明日、じっくり頂きます!

ただ、風邪が。。。熱が。。。

インドでも病気しないように気をつけてくださいねぇ(^o^;

  • 投稿者: take-c
  • 2007/10/11(木) 21:50:28
  • [編集]

なに、ミッタルときたか

みぃさん、

なーんだこの紅茶屋、
スンダル ナガールのミッタルですか。

そこなら、またそのとなりも、行ったことがあります。
マンゴー ティーなんて、あったんだ。
へー、知らなかった。

また、行ってみます。

情報、ありがとうございました。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2007/10/12(金) 00:48:18
  • [編集]

take-cくん

ちゃんと届いたんだね。良かったv-411
インドから社内便かぁ!
良い考えだけど、さすがにそのルートは無いみたい。残念!
でも確かにインドからだったらビックリするよね!
そういう事にしておけば良かった(笑)

風邪ひいたの?大丈夫??
今月入ってから涼しくなったみたいだからね。。v-475
無理せず、ヤバイと思ったら休みなよ~
温かくして寝てね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/12(金) 02:35:51
  • [編集]

グルガ オン子さん

お店、やはりご存知でしたか?
日本人はよく利用されるそうですね。
日本人だけではなく、インド人にも薦められましたけど。v-508
マンゴーティーは置いてない期間もあるらしいので、
なるべく早く行かれた方が良いと思います。
もしかしたら女性の方が好みの味かも・・
でも是非一度試してみて下さいv-273

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/12(金) 02:42:45
  • [編集]

ミッタルですね~♪
私、かなり利用してましたよ~。おじさんとはすっかり顔見知りでした。
実は今でもミッタルティー飲んでます(笑)
ハイビスカスティーは、ハチミツを入れると、ちょうどいいお味に
なりますよ!

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/10/12(金) 22:32:56
  • [編集]

や~ん。コメントでの夫婦のやりとりが何だか可愛らしくって微笑んでしまいますよ^^たつさん、はじめまして。

ティーパックのマンゴーティは飲んだことがありますが、甘い香りで美味しかったと記憶していますが、みぃさんのマンゴーティは何とも色が鮮やかですね!


  • 投稿者: sala
  • 2007/10/12(金) 23:41:03
  • [編集]

TOMMYさん

TOMMYさんもよく利用されていたのですね!
あちらのおじさん、親切で良い方ですよね~
好印象でしたv-411
ハイビスカスティーにハチミツですか。
確かに想像しただけでも更に飲みやすくて美味しい味になりそう!
試してみますね~
ありがとうございますv-343

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/13(土) 11:14:41
  • [編集]

salaさん

あちゃ~っ。見つかっちゃいましたか(笑)
私も予想外だったのでちょっとビックリしましたよ~
今後は夫婦共々宜しくお願いしますねv-392

ティーパックのマンゴーティーですか!
初めて聞きました。でもそれも便利で良さそうですね!!
そうそう!甘い香りで美味しいですよ~
マンゴーティーばかりが減っていきますv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/13(土) 11:22:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
