スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ガンジス河でバタフライ

  • 2007/10/04(木) 18:53:19

10月5日(金)6日(土)に2夜連続放送される、
ガンジス河でバタフライってご存知ですか?

先月か先々月だったかなぁ・・
インドの友達が、「長澤まさみがガンジス河で泳いだんだって!」と言っていたのですが、
どうやらこの撮影だったらしいのです。

でもガンジス河で泳ぐなんて・・・
ここに住んでる日本人(特に女性)なら誰でも
「えぇ!?ありえないでしょ!」と言うと思います。
だって、すごーーく汚いんですよ
【聖なる河】って事で聞こえは良いかもしれませんが、実際の河は真っ黒!!
ゴミが浮いているのは当たり前ですが、
たまに動物や人間の死体なんかも流れてくるという。。

日本人女性からは、ガンジス河(と言うか、インドの汚い河)に入ると
女性は膀胱炎になりやすくなるという話をよく聞きます。
根拠はよく分かりませんが。。
でも実際病気になって入院した人もいるぐらい、実は不衛生な河なのです
以前ブログに登場したバックパッカーの彼も含めて。)

なので、長澤まさみが泳いだと聞いた時も、
ロケに来ただけで実際には泳いでないだろう。
もしくは他のスタッフが仮に泳いだのだろうと思っていたのですが・・
本当に本人が泳いだというからビックリ! すごい!!
日本人でも男性では実際に入ったという人の話は時々聞きますが、
女性が入ったという話は殆ど聞かない状況。
さすが女優ですね~

その汚いガンジス河、皆さんも一度ご覧になってみて下さい!
私もリアルタイムで観たかったな~

そうそう、ガンジス河でバタフライのサイトの右下にある
「目指せガンジス!7Lesson」中のLesson3語学編がなかなか面白いです!
ここで出てくる会話のやり取りに思わず
「ふざけてるのか!?」と思ってしまいそうですが、
インドでは実際にこんな会話があるから面白い(笑)
是非覗いてみて下さい

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

長澤まさみが「泳ぎたい!」と言っているというニュースを聞いた事がありますよ~
本当に泳いだんですね!!
ドラマがビデオに撮ってでも見ようと思っています^^
「Lesson3語学編」大爆笑でしたv-356
実際にこんな会話があるんですねッv-405
コントみたいですね(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/10/04(木) 22:37:51
  • [編集]

レイナさん

へ~っ。元々泳ぎたかったんですねv-356
私には理解できないなぁ(苦笑)

「Lesson3語学編」のような会話は他にも沢山ありますよ~
思わずツッコみたくなるような会話が。
でも最近はツッコミを通り越してイライラしてしまう事もあります。
「じゃあ一体いくらなの!?」とか、「それなら最初から付けるなよ~」とか。
きっとあのエアコンは使えるものとして部屋代に入ってますよ~!
(エアコンの有無で部屋代が違ったりするので。)
恐るべし、インド!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/06(土) 22:16:02
  • [編集]

私も観ましたよ~!
マジで泳いでるよ・・・この後病気にならなかったかしら・・・?と
本気で心配してしまいましたよ~。
中谷美紀は、よくインドにきていて、オットが同じ飛行機に
なったりしてました♪
本も出してますものね、インド好きは芸能界でも増えてるのかも!?

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/10/07(日) 16:28:51
  • [編集]

TOMMYさん

TOMMYさんはやはりご覧になったのですね~
マジで泳いでましたか・・・
あの河を見た事がある人なら誰でも心配になりますよねぇv-356
大丈夫かしら。。
中谷美紀がインド好きって初めて知りました!
旦那様、同じ飛行機だったなんて羨ましいですv-352
芸能界は毎日が忙しそうなので、
インドのゆっくりした時間の流れが気に入ったりするのでしょうかねぇ?
私的には皆もう少し早く動いて欲しいと思っているのですが。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/07(日) 23:17:22
  • [編集]

Lesson3語学編、バカ受け

みぃさん、

Lesson3語学編見ました。バカ受けです。
いったいぜんたい、誰が考えたんでしょうね。

日本でなら、『おちょくってんのか!』と怒りたくなりますが、
こんなことはインドでは、良くあるんですよねー。

Incredible Indiaです。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2007/10/09(火) 02:31:57
  • [編集]

グルガ オン子さん

ですよね~!!
私も旦那もかなりウケました!
あの会話、インドの実態を知ってる方ならツボに入りますよね(笑)
でもこうやって見るから面白いのですが、
自分があの立場になった時は怒りモードに入ってしまいそうですv-356
まだまだ修行が足りませんね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/09(火) 15:54:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
