
  • --/--/--(--) --:--:--


待ってました!!

  • 2007/09/24(月) 11:56:49

先日、待っていたものがやっと届きました
インドに来てから、ずーっと待ってたんですよね~

それがこのダンボールの山。
そう、日本から送った荷物たちです!
荷物
日本を経つ1日前に船便で送った荷物が、
ようやく船の旅を終えてインドの我が家へやってきたのですよ~
長旅、お疲れ様でした。

中にはここ数ヶ月待ち続けていたあらゆる物が沢山!

例えばコーヒーメーカー
コーヒーメーカー
日本に居る時は毎日数杯飲んでましたからね~
私はブラックコーヒーが大好き。
なのにインドではコーヒーを普通に注文すると、
当然のようにミルクと砂糖がタップリ入ってきます。
入れるか入れないかも聞かれないんですよ?
最初はすごく甘いコーヒーが出てきてビックリしましたねー
軽くカルチャーショックを受けました(苦笑)

こちらはパン焼き器
HB
日本出発前に姉夫婦&兄夫婦がプレゼントしてくれました。
が、出発前はバタバタしていて、結局日本では1度も使えなかったんですよね
なのですごく楽しみにしてました!

インドでは美味しいパンがなかなか手に入りません。
普通に売っているパンは薄くてパサパサのパンが殆ど
パン好きの私にとっては悲しい現実。。
でもこれで焼きたての美味しいパンが食べられますね!早速使ってみなきゃ

そして100冊以上の本
本
渡印の約1年程前から趣味と言っても良いほど読書にはまっていた私。
こちらでは日本の本はなかなか手に入らないので、
これからはペースを落として少しずつ読まなきゃね。

その他は日本の調味料やお菓子など。
どちらもインドではすごーく貴重です。
一応購入できるお店もありますが、ビックリ価格で売られています。
自分の目を疑うぐらい高いの
在庫が切れた時の事を考えると怖いなぁ。。

でもしばらくは引き篭もっても暮らせそうな感じです(笑)
ちょっぴり幸せ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当に待ちに待った到着って感じですねー!
のんびりまたり旅してきたんですね(笑)
これからは美味しいブラックコーヒーと美味しい手作りパンでの食事、楽しんでくださいねー!
ちなみに・・・インドのコーヒー、甘党&ミルクたっぷり派のお子様な私にはピッタリかも。

  • 投稿者: tomo
  • 2007/09/24(月) 20:06:07
  • [編集]

インドはコーヒー豆の産地

インドはコーヒー豆の産地って知ってました?

結構うまい豆が手に入るらしいです。


それと、日本の電気製品、
インドの電圧変動対策として、
たとえ、100-250V仕様といえども、
変圧器を使って、100Vまで降圧して使った方がいいと思います。

  • 投稿者: グルガ オン子
  • 2007/09/25(火) 03:37:02
  • [編集]

tomoさん

ほんと、長かったです。
聞いていた以上に長かったので、ちょっと心配にもなったぐらいv-356
コーヒー、甘いのがお好きなんですね!
それじゃあtomoさんにはぴったりかもv-426
私も思いっきり甘党なのですが、
飲み物だけは甘いのが苦手なんですよね~
これは何故だか自分でも分かりませんが(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/25(火) 19:29:10
  • [編集]

グルガ オン子さん

インドと言えばコーヒーより紅茶だと思ってました!
コーヒー豆も購入できるとは聞いているのですが、
近くのスーパーでは売ってなさそうなんですよね。。v-409
何処か購入できるお店をご存知でしょうか?
電気製品は壊れることが多いと聞いているので変圧器を使っていますが、
変圧器不足で困る時がありますね。。
こちらに来て早速1台壊れちゃったのでv-406
日本の電化製品は便利なようで不便な点もありますね(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/25(火) 19:37:43
  • [編集]

日本で簡単に手に入るものがインドではなかなか難しいのですね。
でもおいしいパンは日本でも手に入りにくい気がします(笑)
大好きだったパン屋さんが閉店になっちゃって
それ以来どこのパン食べても物足らないんですよ( ̄▽ ̄;)
コーヒーはミルク・砂糖たっぷりなら
コーヒー牛乳みたいな感じになるのかな?
インドの方々はブラック飲まないのですね~
それもまたびっくりです☆

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/09/25(火) 20:55:48
  • [編集]

荷物の中のパン焼き器に思わずニヤニヤ。
自分で焼いたパンなら美味しさも3割増しですよ^^
私もパン焼き器、持っていたんですが手捏ねで作り出してから使わなくなってしまいました。
慣れてきたら1次発酵までを機械でして、成形からを自分でしてオーブンで焼くと色んなバリエーションでパン食が楽しめると思いますよ^^


コーヒーにミルク・砂糖たっぷり・・・。私も無理です。

  • 投稿者: sala
  • 2007/09/25(火) 21:10:52
  • [編集]

船便届いたんですね!楽しみが増えましたね!
コーヒーは結構美味しいのが飲めますよ♪
最近は大きいスーパーに行けば、Devansのコーヒー豆か
挽いてある粉が売っていると思いますよ!
カンナマーケット(グルガオンからだとちょっと遠いけれど)に
行けば、直営店があるので、コーヒーのいい香りがして
挽きたてを売ってくれます。是非、お試しを!

  • 投稿者: TOMMY
  • 2007/09/25(火) 23:01:13
  • [編集]

デリーのコーヒ屋

デリー日本人会のホーム ページ内の、
下記をご覧下さい。
Devansの住所が載っています。
http://www.delhi-nihonjinkai.com/shoppinginfo.htm#02-5tea

場所は、ちょっとわかりづらいかもしれません。
それに、日曜日は休みです。
http://www.devans.in/coffee.htm

  • 投稿者: グルガ+オン子
  • 2007/09/26(水) 01:12:03
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうなんです!食材なんか特にそう!
肉・魚・野菜なんかはカナリ限られてきます。
大好きな豆腐も普通に売っていませんし・・v-406
インドのパンに比べたら、日本で普通に売ってるパンでも十分美味しいですよ!
日本のふわふわの食パンや美味しい菓子パンが恋しいです。。
インドのコーヒーはまさしくコーヒー牛乳みたいな感じです!
初めて飲んだ時、ちょっと懐かしい味がしました(笑)
インド人は砂糖と油が大好きですからね~
この2つは何にでもタップリ使ってるみたいですv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/26(水) 01:13:28
  • [編集]

salaさん

salaさんみたいに手捏ねで作れたら一番良いのですが、
材料を入れてボタンを押すだけ~のHBに惹かれちゃいました(笑)
でもこれじゃあ食パンがメインになるので、
salaさんがおっしゃる通り、慣れてきたら成形から自分でやって色々作ってみたいです!
それができると楽しみがまた増えますねv-238
その時は色々教えてくださ~い

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/26(水) 01:20:17
  • [編集]

TOMMYさん

やっと届きました!
やはり箱は開けられていましたが、特に取られた物は無いようなので安心しましたv-410
うちの近くにも大きなスーパーができたのですが、
そこにはコーヒー豆も粉も置いてないみたいなんですよ。。
この辺でまだ見た事が無いのが悲しい。見落としてるだけなのかなぁ?
【カンナマーケット】って初めて聞きました!
挽きたてを売ってくれるなんて嬉しすぎーv-343
遠くても行って来ます!情報ありがとうございました!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/26(水) 01:43:11
  • [編集]

グルガ+オン子さん

詳しい情報ありがとうございますv-352
カンナマーケットってここにあったのですね~
知らなかった。。
場所は地図で確認したので今度行ってみたいと思います!
これでインドでも美味しいコーヒーが飲めますねv-273

ところで、、改名されたのですか?(笑) ・・って余計な一言でしたね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/26(水) 01:50:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
