スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイ旅行(チェンマイでトレッキング その2)

  • 2007/08/15(水) 23:28:12

2日目は「Today is bigday!」とガイドが言った通り、カナリ辛い1日になりました(泣)
この日はひたすら山を登って下り、次の村を目指すだけ。
険しい山道を何時間も登り続け、私の足はもうフラフラ。。

確か富士登山した時も立山登山した時もクタクタになって
「もう絶対に山には登らない!!」と思っていたはずなのに・・
おかしい。。何で同じ事を繰り返してるのだろうか??
・・と言うか、今回のトレッキングがあんなにハードだとは思っていなかったんですよね
またまた、「トレッキングはもうしないかも。。」と思ってしまった(苦笑)
私にはハイキング程度で十分だな~
山登りとなると体力が追いつかなくて、自然を楽しむ余裕が無いんですよね
それなら適度なハイキングをしながら周りの景色を楽しむ方が私には合ってるかも。

そうそう、この山登りでいつも心に思っていた事が1つ。
それは、【下を向いて歩こう】という事。
だって上を向いて歩くと、疲れきった足が何かにつまずいたり、
「頂上までまだこんなにあるんだぁ」と思うばかりだったので(苦笑)
トレッキングは1泊2日にするか、体力のある方にだけオススメします。

2日目は、このような道には見えないような道をひたすら登って・・・
山の中
そして橋らしくない橋を渡ったり・・
山の中2
私はあまりにも余裕が無かったので、写真はたつに撮ってもらいました
今見直してみると、やっぱり景色は良かったみたいです(苦笑)

こんな大きなアリ塚も沢山ありました。
すごい大きさ!こんなの初めて見たよ~
アリ塚

この日1番嬉しかったのはランチタイム
山を登りきったところで、やっとランチタイムが! ・・・ってもう14時だよ!!

この日の昼食はこれ。日本で言うソバメシってところかな。
今朝ガイドさんが作ってくれました。
ソバメシ?
バナナの葉で包んであるところが”らしい”ですよね~
「ごみはその辺に棄ててください。土に返るので。」とガイドさんが。
なるほど。だからバナナの葉なんだぁ。
確かにゴミが出ない事は、私達にとっても自然にとってもありがたい事ですもんね。
さてお味はと言うと・・・ すごく美味しかった!!
山の上で食べるご飯は最高でした

ランチの後は山を下るだけ~
でも簡単と思いきや、午前中に降った雨のせいで山道はとっても危険な状態に。。
ずるずる滑るように降りて行きました。靴はもうドロだらけ~
あぁ、ほんとに大変な1日でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごい道に、すごい橋ですね~v-356
これってリタイアしたかったらどぉなるんでしょう?
私は絶対無理な気が・・・^^;
ちゃんと歩き通したみぃサンはスゴイですっv-424

昼食はとっても美味しそうです♪
「ゴミはその辺に棄ててください」っていうのが又良いです!
それに比べて、日本のコンビニ弁当は過剰包装ですよね!!ゴミ出過ぎですv-388

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/09/15(土) 22:10:14
  • [編集]

「ハイキング・トレッキング・山登り」境目が難しいですよね。人によっても違ってきそうですし。
道とか橋とか、そう言われなければ解りません(苦笑)

土に返る、ゴミじゃないゴミ。いいですね。素敵です。

  • 投稿者: sala
  • 2007/09/16(日) 00:17:06
  • [編集]

レイナさん

>>これってリタイアしたかったらどぉなるんでしょう?
そう!私も同じ事を考えました!
でもそう考えた時にはもう手遅れ。
戻るにしても戻れない所まで来てましたからねv-404
グループで行くと迷惑をかけれませんからね。。突き進むのみです(苦笑)

ソバメシはシンプルながらもすごく美味しかったですv-426
確かに日本は過剰包装かもしれませんね。
お弁当なんか買うと、いっきにゴミが増える気がしますv-356
パックの有無など、もっと選択肢があると良いのですけどね~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/16(日) 05:20:23
  • [編集]

salaさん

ハイキング・トレッキング・山登りの境目ですか・・
そう言われると確かに難しいですね。
私の中のハイキングは平坦な道を歩くイメージで、
山登りは無しって感じかな?
そう言うと旦那には、「それってただの散歩やんけ!」とツッコまれてしまいましたv-356
って事で、私にはただの散歩がベストのようです(笑)

salaさんの、【土に返る、ゴミじゃないゴミ】って言葉、すごく気に入りましたv-352
もしかして何かのキャッチコピーに使えるんじゃ!?

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/16(日) 05:26:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
