スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイ旅行(チェンマイ~バンコク)

  • 2007/08/19(日) 23:19:09

チェンマイ最終日は、またもや原チャリをレンタルし、
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ行って来ました。
このお寺は標高1080Mの山の頂上に建つ寺院で、チェンマイ市街を見渡せる随一の名所。
お寺までは両側を2匹のナーク(蛇神)に守られた階段を登るのですが・・
トレッキング後の筋肉痛の体にはとても辛かった

上に着くと、こんな風にチェンマイ市街が一望できます。
ナークと景色
土足厳禁の回廊に囲まれた、高さ22mの金色に輝くチェディ(仏塔)もカナリ立派。
チェディ
しかし太陽で熱しられた石の通路が熱くて長居ができず、
短時間で引き上げちゃいました

チェンマイ市街の大きな道路はよく手入れされていて綺麗!象のモニュメントも可愛い
インドもこれぐらい綺麗になればな~(無理だろうけど。。)
チェンマイ市内

この日は夕方の寝台列車でバンコクへ

そして今回バンコクで私が楽しみにしていたのはウイークエンド・マーケット
このマーケットは名前の通り、土日だけ開催されるマーケットで、
広い敷地の中に、ずらーっとお店が並んでいます。
その数なんと1万以上 迷子になりそうですよね。

ここで見つけたお気に入りは、このペーパーケースとバッグ。
買い物
この2つはこのマーケット内のお店にしては少々高めの値段設定でしたが、
その理由は一目見て納得。
他の店の物と出来栄えが全然違うんです!網目がすごく綺麗
バッグに関しては、他の店で見ていたバッグとは手触りが違ってすごく柔らかいの。
値段交渉も他のお店より手間取ったしね
やっぱり品質に自信のあるお店はあまりディスカウントしてくれないのかなぁ?

このマーケット、ほんと色んな物が売られています。
ペットまでいるしね。
ウイークエンドマーケット
1日中歩き回って疲れたけど楽しかった!
でもとにかく蒸し暑いので汗だくでしたね もっと涼しかったら最高なんだけど。

バンコクではチェンマイの疲れが残っていたからか、
ショッピングがイマイチ進まなかったな~
でもその代わりに毎日マッサージ通い
フットマッサージにタイ式マッサージ、そしてオイルマッサージ。
しかも垢すりなんかにも行っちゃいました!
タイではマッサージ屋は何処にでもありますが、
垢すりが出来るところは少ない気がします。
今回行った所はミニスカートの可愛いお姉さんが垢をすってくれたんだけど・・
今思うとちょっと怪しげな店だったなぁ(苦笑)
まあスッキリしたから良いけど。
ちなみに連日通ってしまったお得なタイ式マッサージのお店は、
2時間でたったの250B(約1000円)
インドにも進出してきて欲しいものです。

こんな感じでのんびり過ごし、とうとうインドへ帰る日。
空港に行くバスの中でふと思い出したことが・・
「あ、ドーナツ食べてない!!
これだけは絶対に逃したくないと思い、たつには子供の様に
「空港で絶対ドーナツ食べる!!」と駄々をこねて(?)いたのですが・・
空港でお目当てのドーナツ屋は見つからず、結局そのままインドへ。。
これだけがほんと心残りでした(泣)
こんな事になるなら、初日にもっと食べておけば良かった。。

その後インドでドーナツを試してみましたが、未だ気に入るドーナツとは出会えてません。
あぁ、ドーナツが恋しいです


そうそう、1日目の旅行記でマンゴスチンに関するコメントを頂きましたので、
ここでマンゴスチンのご紹介を。
これがマンゴスチンです
左が外見。結構厚い皮で覆われています。
そして中を割ると、こんなふうに実が詰まってます。
ちなみに食べられるのは中央の白い部分だけ。大きいものは種も入ってます。
味はあっさりした甘さで、とっても美味しいですよ
是非お試しを~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

トレッキング後の体にはきつそうですが、綺麗な階段ですね^^
ウイークエンド・マーケットも体験してみたいですが・・・
何と言っても2時間1000円でマッサージしてくれるなら、通ってみたいですね~、でもタイ式マッサージって痛くないのですか?

初日のドーナツ・・・・こういう結末だったのですね、、
早くインドでお気に入りのドーナツに出会えるといいですね☆

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/09/22(土) 00:23:57
  • [編集]

レイナさん

確かに綺麗な階段でした。
でもあの時の私にとっては余計な階段としか見えなかったかも(苦笑)
マッサージはタイへ行った時の1番の楽しみなんですよv-238
今でも2時間1,000円とお得ですが、前回は600円ぐらいでできたような。。
マッサージしてくれる方に申し訳ないと思うほど安かったのを覚えています。(今もですが。。)
もちろん高級エステも日本に比べればお手頃価格でできますよ!
タイへ行く機会があったら是非試してみてくださいv-218

ドーナツ、、初回のレイナさんの発言にドキッとしてしまいましたv-356
レイナさん、鋭すぎ!!(笑)
実はミスドのドーナツは食べれたのですが、日本と違ってあまり美味しくなかったんですよね~
初日に食べたドーナツ屋のドーナツの方が断然美味しかった!
あのドーナツ屋でもう1度食べたかったですv-409

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/22(土) 00:35:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
