スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイ旅行(チェンマイ観光)

  • 2007/08/13(月) 23:17:22

チェンマイでは原チャリをレンタルして2人乗り~
ここでは2人乗りは禁止されていないのが良いですよね!
しかもインドなんて5人で乗ってたりしますから(笑)

早速原チャリにまたがり、チェンマイ観光へLet's go!
まずは傘工場を見学。
この傘は、竹と紙で作られたチェンマイの特産品です。色とりどりの傘が綺麗!
傘工場
おばさん達、起用に足を使って傘を組み立てていました。
日本じゃ行儀が悪いって言われるでしょうね(笑)

こちらは絵付けの方に描いてもらったもの。
私はその日着ていた洋服に。そしてたつはバッグに描いてもらいました。
傘工場2
この方、すごく絵を描くのが上手なんですよ~
あっと言う間に綺麗な絵を描いて下さいました。
この絵の具(?)、洗っても色が落ちない特殊な絵の具らしいのです!
実際洗ってみましたが、今も問題なく残ってます
ちなみにお値段は2つとも50B(約200円)。シンプルな服がお洒落に変身しました。
そしてこの方の腕にすっかり魅了された私は、もう1つ大き目の絵をリクエストする事に。
その描き始めがこんな感じ。さあ、何の絵が完成するのでしょうか~?
何かな?

この工場では特産品の傘を購入。
蝶や鳥など色んな絵がありましたが、私は蝶をチョイス。綺麗な色も気に入ってます。
傘


お次はサンカムペーン温泉
硫黄泉質の温泉が絶え間なく湧き出している、花と緑に囲まれた綺麗な公園です。
キャンプ場もあるようで、思った以上に賑わってました。
温泉卵を作る人やピクニックを楽しむ人々の姿が目立ったな~
それに足湯を楽しむ人も。(右の写真の川にはお湯が流れています)
タイでこんな光景を見るなんてなんだか不思議な感じがしました。
サンカムペーン温泉1
そして嬉しいのが貸切天然温泉。
なんたってインドじゃろくにお風呂に入れないですからね~
しかも8人程入れる大きなお風呂に1人っきり!
おまけにお湯は毎回入れ替えるんです!お湯の熱さも自分で調節できるし・・
もう最高でした
サンカムペーン温泉2
でもここ、意外に遠かった!!
ガイドブックに書いてあったよりはるかに遠いんです!
しかも結構山の中だったし・・
慣れない原チャリではちょっとお尻が痛かったな。

そしてその日の夜にはちょっと驚いた事が。
膝上が妙にヒリヒリすると思ったら・・
ガーン、、真っ赤に日焼けしていました。。
そうだった。腕にしか日焼け止めを塗らなかったんだった。。
原チャリ乗ってると、すごく焼けるんですね?知らなかった。。
でも・・・ 原チャリ焼けってどうなの!?
ハワイ焼けとかならまだ良いけどさぁ。(行った事ないけど。)
しかも膝下は特に焼けてないのに、膝上10cmだけ焼けてるし。。
そしてインドに帰国後は、なんと皮が剥けちゃいました!
確かNZに行った時も同じ失敗をして同じところの皮がむけたんだよねー
2年半ぶりです。
しかしこの焼け方、、中途半端でとっても恥かしいよ

さてさてリクエストした絵ですが、仕上がりはこんな感じ。
象の絵
上手ですよね~
私、象の親子が夕暮れ時に仲良く歩いている絵が欲しかったのです!
これには大興奮&大満足!良いお土産になりました。

この日はナイトマーケットに行ったものの、
翌日からのハードな日々を考えて早目に切り上げる事に。
そんなハードな事とは・・・
続きはまた次回~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

めっちゃ楽しそう!
マンゴスチンは食べたことないんだけどお勧め?
まあインドでは高いだろうね。
ざくろは私もお呼ばれしたお家でいただいたことあり。
じゃー自分でも買ってみよう!
女性には良いフルーツらしいね。
タイって楽しいよね。
露天風呂かなりうらやましい!

  • 投稿者: MAKI
  • 2007/09/05(水) 22:27:14
  • [編集]

お久しぶりっ!!
いいねー、タイ旅行!!
来年あたり、りおんが3歳になる前にでも海外旅行に行きたいわ♪

蝶の絵、素敵だねーー。しかも安い!
傘は日傘?
アタシもほしいわ!!

↓のドーナツ、何っていうお店?
日本でも、新宿で「クリスピークリームドーナツ」が一時期話題で(あ、知ってるか)何時間待ちの大行列になってたけど、そこまでして並ぶ価値があるのかねぇ。
ミスドでも十分おいしいよね(^^♪

  • 投稿者: ハマちゃん
  • 2007/09/07(金) 11:44:00
  • [編集]

久しぶり!!
たつさん たくましいね(ほんとに日本人(笑))

原チャリでとは凄~い! 傘かわいいね、日傘として差してるの?
親子象いいね~ ほしいな・・・
温泉があるのもいいね
楽しんでるって様子が想像出来て、読んでる私も楽しいわ
アリガトネ

  • 投稿者: かを
  • 2007/09/09(日) 18:21:43
  • [編集]

MAKIちゃん

返事遅くなってゴメンね!!
1週間近くエアテルでネット回線止められちゃってさ・・
回線料払ってるのに未払いって出るんだよ!意味不明!v-412
対応も遅いしさ。。サービス業なのにね!
そんな話は置いといて・・
マンゴスチン、美味しいよ~
あっさりした甘さだから、食べだしたら止まらないって感じ(笑)
この前インドでも発見したけど高かったわ。値段忘れちゃったけどv-356
ざくろもオススメだよ~。確かに女性には良いフルーツみたい。
でも今は高くて1K100ルピー近くするかも。
7月~8月は安かったから来シーズンには是非食べてみてv-344
お風呂、夏と言えどもカナリ満足したよ~
やっぱ日本人だね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/11(火) 23:44:08
  • [編集]

ハマちゃん

久し振り!!返事遅れてごめんよv-356
1つ上にも書いたように、ネット回線止められてさ・・
日本みたいにすぐ対応してくれないから、イライラしちゃうよ。。

莉音ちゃん連れての海外旅行、実現するといいね!
でも暑い国はやめといた方がいいかもよ。
自分だけでも体力使うし(苦笑)
傘はねぇ、飾り用なの。一応させるけど・・雨が降ったらおしまいだねv-356
「クリスピークリームドーナツ」、聞いたことあるけど食べたことないよー
でも何時間待ちなの!?それは引くかもv-389
私もミスドで十分!
タイのドーナツ屋の名前は覚えてないんだけど、
チェーン店みたいで色んな所で見かけたよ。
確かピンクのお店だったような気がする。また食べたいよ~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/11(火) 23:52:57
  • [編集]

かをさん

コメントありがとv-22
たつ、ほんとたくましいよね。
でも周りの人には、「奥さん、よく付いて来てくれるよね。」って言われるみたい。(笑)
原チャリは便利で良かったよ。
インドにも1台欲しいと思ったけど、
こっちは交通マナーが悪くて危ないから無理そうだよ。残念。
傘は飾り用なの。紙でできてます。
親子象欲しかった!?
今度インド来た時チェックしてみてよ!で、欲しかったら次回行った時にでもまた書いてもらうよv-415
好きな絵をリクエストできるところがイイよね!
久し振りの温泉も最高だったよ~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/12(水) 00:02:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
