
  • --/--/--(--) --:--:--


初友達&初インド料理♪

  • 2007/06/29(金) 00:28:04

最近は随分遡って記事を書いてます
時間は沢山あるはずなのになー
使い方が下手なんでしょうか。。


水曜はこちらにお住まいの日本人女性の方(2人)と初めてお会いしました。
1人はタイへの赴任後、続けてインドへ来られた方。
そしてもう1人はインドにもう2年半住まれており、
今年中には日本へ帰国してしまうとか・・
2人ともすごくインドを楽しんでおられて、色んな話もして下さいました。
なんだかいいな~
私もあの2人みたいに早くインドに慣れて、
何処に行っても楽しめるようになりたいな

その日の夕飯はその方々と初のインド料理を楽しんできました。
「えっ?まだ食べてなかったの??」と言われそうですが、
この1週間は水にも十分気を付け、
食べ物も無難な物か、自分で作った物しか食べてなかったんですよね~
おかげで大きな腹痛などは起こしていません

で、初のインド料理。
すごく美味しかった~!!!
綺麗なお店だったのでお値段もインド価格にしては高かったですが、
それでも大満足!!

「スパイスで少しお腹を壊すかもよ~」と言われていたら・・・
帰宅後すぐにやってきました
なんて私のお腹って素直なんでしょう(笑)
でも痛みは殆ど無く、お腹がゆるくなったのもその1回だけ。
この1週間、インドの空気と水・食材にじわじわと慣らした甲斐があったのかも。

あー、写真を撮ってこなかったのが残念!!
またインド料理が食べたいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本場インドのインド料理。いいなぁ~☆
辛いもの大好きなので羨ましいです。
とはいえ生活ががらりと変わるのは大変ですよね・・・
でも、せっかくのインド生活いっぱい満喫してください☆
そのうち本場のインド料理の写真アップしてくだしね♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/06/30(土) 14:16:06
  • [編集]

インド料理いいですね~!スパイス大好き涼音には羨ましい限りです(*^_^*)
でもやっぱり『お腹』にくるんですかぁ?!色々とカラダに良い効能とかあるけど、お腹にくるのは…ちょっとツライですね(笑)みぃさんも胃腸の調子には気を付けて下さいね(^.^)b

  • 投稿者: 涼音
  • 2007/06/30(土) 18:13:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2007/06/30(土) 18:44:46
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

ちゃちゃまんぼうさんは辛い物好きなんですか!?
私はちょっとなら良いのですが、すごく辛いとちょっと辛いかも。。
今回はスパイスは効いていましたが、
辛さはそれほどで私にとってはちょうど良かったですv-218
インド料理の写真、そのうちUPしますねー

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/01(日) 01:37:31
  • [編集]

suzuneさん

スパイスが大好きの方にはもってこいかもしれませんね!
今回は程よくスパイスが効いていて、とっても美味しくいただけましたv-410
スパイスは慣れてるとお腹に来ないみたいですが、
私はちょっときましたね。。
でもそんなに痛くならなかったし、
胃腸も活発に動いてちょうど良いのかもしれませんね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/01(日) 01:42:52
  • [編集]

インド在住の日本人は結構いらっしゃるんですか?
でも、異国の地で同郷の方は心強いですよね^^

インド料理、カレーしか思いつかない私って・・・(苦笑)

  • 投稿者: sala
  • 2007/07/01(日) 22:40:36
  • [編集]

salaさん

基本的に単身で来られている日本人男性は沢山おられるみたいです。
婦人の方はニューデリーには沢山おられるようですが、
私の住んでいる所には少なめとか・・・
まだあまり出会う機会がないですねv-390
インド料理、私も何があるのかよく知らないんですよ~
またチェックしてみますね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/02(月) 02:30:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
