スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


タイ旅行(バンコク~チェンマイへ)

  • 2007/08/12(日) 23:08:46

8月11日 PM23:30発TG316便でデリーを飛び立ち、
翌朝AM5:05にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着
ちなみにこのAM5:05って言うのはインド時間で言うとAM3:30頃。
AM3:00って・・・・ いつもはまだ夢の中だよ
デリー-バンコク間の飛行時間はおよそ4時間。
飛行機の中では殆んど眠れなかったので、カナリ寝不足な1日になりました。

そして眠い目をこすりながら、そのままバスでフアランポーン駅へ
フアランポーン駅
私はここで早速美味しそうなドーナツ屋を発見!
ミスドみたいなドーナツ屋だったのですが、これがカナリ美味しかった!!
こんな美味しいドーナツはインドに無い!と涙が出そうなほど。(これ本当)
思わず、「このドーナツ、帰る前にもう1度食る!!」と旦那に宣言しちゃいました(笑)

駅に寄ったのはその日のチェンマイ行きの寝台列車の切符を購入する為。
ですが、あいにく当日の空きは無いという予想外の返事が。。
でもそこで諦めないのがたつ。
「駅でダメなら!」とバックパッカーが集まるカオサンへ移動
そこで問い合わせたところ、増便が出ると言う情報をゲット!
運良く当日のチケットをゲットできました。
しかし増便が出る事、駅じゃ教えてくれなかったんですよね~
なんだか不親切だなぁ
ちなみにチェンマイに行くには飛行機・列車・バスという交通手段がありますが、
飛行機だと2500B(約10,000円)、寝台列車だと800B(3,200円)、
バス(VIPバス)だと250B(1,000円)ぐらいで行けます。
今回は睡眠時間を利用しての移動が目的だったので、寝台列車をチョイス。
思ったより寝心地も良く、快適な列車の旅を楽しめました

この日は夕方までカオサンをぶらぶら
テンポラリータトゥーを入れたり、タイ式マッサージをしたり・・

テンポラリータトゥーは、私はスプレータイプ、たつは手書きのものをチョイス。
出来上がりはやっぱりスプレータイプの方が断然綺麗
手書きはちょっと歪んでたりして・・
でも手書きの方が日持ちはしましたね。
タトゥー

そしてフルーツジュース 1つ10B(約40円)!
フルーツがたっぷり入って、しかも量も多くて大満足!
写真はドラゴンフルーツ。色がとっても綺麗でした。
フルーツジュース
以前タイに来た時は、屋台のジュースは飲まないようにしていました。
それでも帰国後は1週間程お腹を壊してしまって。。
でも今回はインドから来た強み(?)って事で、全く気にせずチャレンジ!
旅行中もインドに帰ってからも、全くお腹を壊すことがなかったです。
私のお腹もとうとうインド化してきたか!?

夕方から寝台列車でチェンマイへ~
車内はこんな感じ。(あ、写真は私&たつじゃないですよー 笑)
寝台列車
左の写真は椅子がベッドに変身する前。テーブルは取り外し自由です。
そして右がベッドメイキングをしている様子。
説明するのが難しいですが、
写真の向かい合っている椅子のシートをくっつけて1つのベッド(下段)にし、
上のベッドは飛行機内の頭上にあるバッグ入れ(?)みたいな所をガバッと開くと現れます。

旅のおともはマンゴスチン。
マンゴスチン
1Kで17B(約70円)。安っ!
フルーツ好きの私達は、今回の旅行で合計3.5Kのマンゴスチンをたいらげました(笑)

そしてちょっとビックリしたのがトイレ。何か変な所が分かりますか?
寝台列車のトイレ
実はいわゆる垂れ流しタイプのトイレなんです
さすがタイですね。
・・と言ってもインドも野原で用を足してる人は大勢いますからね。
変わらないかぁ(苦笑)
あ、私はちゃんとトイレでしてますので!!

こんな列車の旅を経てチェンマイへ。
続きはまた次で~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

他の国を知ると日本って親切すぎるくらい親切な国なんだとつくづく思いますね。

マンゴスチンって名前は知っていても、その姿かたちを見たのは初めてです。
見かけ、芋っぽい・・・^^;

にしても、垂れ流しってすごいですね(苦笑)

タイ旅行記、実は楽しみにしてました^^
今後の展開も楽しみにしてます!

  • 投稿者: sala
  • 2007/09/02(日) 21:00:47
  • [編集]

タイ旅行かぁ、いいなぁ☆
私もどっか旅行行きたいです~~~(≧w≦)”
マンゴスチンって見ただけで食べたことないかも。
どんな味するんですか?
続き楽しみにしていま~す♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/09/02(日) 21:16:53
  • [編集]

旅行記、私も楽しみにしていました^^

日本にいると、親切であたりまえ!屋台のジュースでお腹を壊すとか・・・考えもしなくなってますからね~
平和ボケって感じでしょうか?
あ~、私もどこか海外に行きたいッ!!
まとまった休みが欲しいなぁ~~~~と言っても当分無理そうなので(悲)
みぃサンの旅行記で行った気になって楽しませていただきます☆
続き楽しみに待ってます。
実は、美味しかったドーナツがもう1度食べられたかどうか?も気になってます(笑)

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/09/03(月) 00:09:09
  • [編集]

待ってました

楽しみにしていましたよー。
4時間でいけちゃうんですね!
私も旅行している気分になれました。
身軽でなんだか私と夫の旅行の感じに似てるなーなんて
思ったりしました。
寝台列車の旅、思ったよりもずっと快適そうですねぇ。
みぃさん、インドに行ってからも全然日焼けされていないのでは?
きれいです☆(←どこみてるのかしらぁ~笑)
つづきも楽しみにしています。

  • 投稿者: Pleasures♪
  • 2007/09/03(月) 23:47:29
  • [編集]

salaさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

旅行記、やっとUPできました!
楽しみに待っていて頂けたなんて嬉しいですv-344
マンゴスチンって日本じゃ殆ど見かけないですもんね!
芋っぽいですか?実は結構可愛い形をしてますよ~
インドやタイに行くと、
日本はほんと親切だし綺麗だという事をつくづく思い知らされます(苦笑)
そんな日本人にとってはインドでの生活ってカナリきついものがありますv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/05(水) 11:26:14
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!

海外旅行って働いてるとなかなか行けないですよね。
国内でも長期連休を待ってるとなかなか行けないし・・
しかも何処へ行っても混みこみですしねv-356
マンゴスチンはあっさりした甘さでとっても美味しいですよ~
ただ、皮を剥かないと食べられないので、
ナイフが無いと手が紫になって大変な事になります(苦笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/05(水) 11:33:36
  • [編集]

レイナさん

お返事が遅くなってごめんなさい!!
旅行記、お待たせしました(笑)

日本では外で何か食べてお腹を壊す心配ってしないですよねぇ?(苦笑)
以前タイへ行った時は、
「飲み物はミネラルウォーターだけ!お店で出された水も飲まない!」と言う事を頭にたたきこんで実践していたはずが、
日本に帰るとあれれ?って感じでしたからねー
日本人は詐欺にも遭いやすいようですし、
ほんと平和ボケしてるのかもしれませんねv-356
私、レイナさんのぶらっと小旅行(ドライブ?)も好きですよ~
「ちょっとそこまで~」で富山にも来ちゃうほどですからねv-392
ドーナツ、食べましたよ~。でも・・

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/05(水) 11:44:10
  • [編集]

Pleasures♪さん

お返事が遅くなってごめんなさい!!
旅行記、楽しみにして下さっていたなんて光栄です!

タイ-インド間は近くて嬉しいのですが、
時間がちょっと・・って感じなんですよね。。
インド時間の夜中3時過ぎに着くっていうのがカナリ辛いです(泣)
うちの旅行はいつも身軽すぎて、周りに心配される程なんですよ~
宿泊先も現地で決める事が多いので、ちょっとハラハラする時もありますが、
今まではなんとかなっているので大丈夫かなと(笑)
寝台列車は意外に快適でしたv-218
上の方が人の気配が気になりませんが、下の方が少し広いです。
どっちが良いのやら。
日焼け、実はこの旅行の後半でカナリしちゃいましたよ~v-406
インドでの日常は車移動なので日焼けはしないのですが、
外の買い物や旅行へ出かけると、日差しが強いのですぐ焼けちゃいます(泣)

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/05(水) 11:55:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
