スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


人それぞれ

  • 2007/08/11(土) 19:24:49

明日から旦那は夏休みに入ります。
今回は会社の休みに買出し休暇と有給休暇をプラスして、
今夜からタイへ行く事になりました
ちなみに旦那の会社の買出し休暇は年1回。
インドでは手に入る食材が少ないので、
このような制度を設けている日本企業が多いです。

タイの何処へ行くかは殆んど決めてないのですが、
まずはバンコクの知り合いを訪ねる予定
私は2回目のタイ。そしてたつは9回目。
たつに関してはバンコクの地図は殆んど頭に入っていて、
現地人に混ざって普通にバスで移動しちゃいます
私も1度目のバンコクで初めてバスに乗りましたが、
タイのバスは日本のバスのように親切なアナウンスや表示等は全く無いので、
自分で降りる場所を覚えていないと、あっという間に目的地を過ぎちゃいます

日本ってほんと親切な国ですよね~
毎回、「次は○○~」なんてアナウンスしてくれますから。
でもこれ、外国人の中では【煩い】と感じる方もおられるそうです。
日本人の中にもおられるかな?
このアナウンスを親切と取るか、お節介と取るかは人それぞれのようですね。


今回のタイ旅行は9日間。
基本的に私達、旅行ではあまり豪華なホテルには泊まりません。
だって毎日夜中まで散策するから、ホテルにいる時間ってあまり無いんですよね~
それならそんなに良いホテルじゃなくてもいいかなって言うのが私達の考え。
もちろんホテルでのんびり過ごす方も多いので、
その方々にとってのホテル選びはすごく重要なんだと思います。
私の友達には、「せっかくの旅行だから、その時ぐらいは良いホテルに泊まりたい」という人も。
うん、これもよく分かります。
まあ、ようは人それぞれなんですよね

1回の旅行にあまりお金をかけない分、行く回数を増やしたいっていうのが私達の考え。
実際、日本に居る間に結構沢山旅行しました。
反対に回数は少なくても良いから、贅沢な旅行をしたいって方も多いと思います。
贅沢な旅行に何回も行けるのが最高なんですけどね(笑)

・・って事で今回もリッチではないですが、
色んな事を楽しめる旅に行ってきたいと思います。
帰ってきたらまたご報告しますね~

では行ってきま~す

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

羨ましいなぁ~!!
9日間の旅行なんて。。。社会人になってから行ったことありません(悲)

バスのアナウンス、私は親切にして欲しい派ですね!
知らない土地では、お節介くらい言ってもらわないと
絶対降りられない自信があるので・・・(笑)
たつサンのように達人が一緒だと安心ですね^^
でも、気をつけて行ってきて下さい。
私は・・・たぶんお盆も仕事をしながらv-356
楽しいお土産話を待ってます^^

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/08/11(土) 23:44:09
  • [編集]

レイナさん

そうですよね。
社会人になると、お金があっても時間が無くて旅行できない事が多いですよね。。
日本では私も旦那もそうでしたが、
インド社は何故か長期連休が取り易いみたいなので助かってます。
これも不便な国に住んでいる特権のようなものなのかもしれませんね(苦笑)

バスのアナウンスは私もして欲しい派ですv-222
今回は初めて1人で乗ってみましたが、
やはり降りるタイミングが難しくて乗り越してしまう事も。。v-356
でもバンコクのバスはとっても便利なので、
乗りこなせるようになれれば良いな~と思ってますv-104v-355

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/08/21(火) 18:27:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
