スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


嘘?本当?

  • 2007/10/13(土) 08:24:39

うちのメイドちゃんの旦那様、うちに引っ越して来てしばらくは求職中でした。
一時は仕事が決まったものの、2週間ほどで辞めちゃったんですよね
理由を聞くと、給料が安かったからとの事。
そういうのって働く前に分からないんですかねぇ?
それとも仕事がハードで割りに合わなかったからなのでしょうか。
帰りはそこそこ早いし、そうとも思えないんですけどね。
しかもテレアポみたいな仕事って言ってたし。

その旦那さん、聞くところによると
うちに引っ越してくる前はデリーのアメリカ大使館に勤めていたとか。
彼女(メイドちゃん)の面接の時にその話を聞いてビックリ!
たつと、「なんで大使館辞めてまで引っ越してくるの?もったいないよね!」
なんて話していたのですが・・
あるご婦人にその事をお話したところ、そのご婦人があっさり一言。
「それ、きっと嘘よ(笑)」

ええ~っ!?嘘なの?・・って事は私達は嘘つかれたって事!?
まあ旦那の職業で奥さんを雇うかどうか決める訳ではないのですが、
嘘だったのが本当ならショックだな~
だって奥さんの方は素直な良い子だし、嘘付くなんて思いもよらなかった。
しかも旦那さんも英語が上手だし、身なりもしっかりしてたから、
大使館勤めって言われても違和感なかったんですよね
でも確かに大使館勤めを辞めてまでうちに来るメリットなんて無いしな。
おかしいとは思っていたけど、まさか・・・・・

しかも【アメリカ大使館勤め】ってよく使われる嘘なんだそうです。
「前はアメリカ大使館でコックをしていました」とか、
「兄弟がアメリカ大使館で働いています」とかはよく聞く話らしい。
確かにそう言われるとちょっと安心しちゃいますからねー

すっかり騙されちゃった(?)私達は「騙すなんて酷い!!」と思う反面、
「何故辞めてまでうちに来たのか?」という疑問から開放されてスッキリ
なんて単純な私達。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

単純というか・・・お二人共優しいんですね^^v-353
でも、「よく使われる嘘」が存在するなんて・・・ビックリv-356
もうバレバレだって、本人達は気づいてないんですかねぇv-388

↓の記事の「マンゴーティー」美味しそうv-343飲んでみたぁ~い
日本でも売ってるのかな?
私は冬になると、美容と風邪予防に、ハイビスカスとローズヒップのブレンドとかよく飲んでます!

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/10/13(土) 22:04:02
  • [編集]

レイナさん

いや、きっと単純なだけです(笑)
【よく使われる嘘】ってアジアの観光地などではよく聞く話ですが、
(例えばタイのタクシー運転手に行き先を告げると「今日はそこは休みだよ~」と言って違う所に連れて行くとか・・)
まさかこんな場面でも使われるとは思ってもいませんでしたv-356

マンゴーティーが日本でも売っているかは分からないのですが、
salaさんが飲まれたことがあるらしいので、
もしかしたら売っているのかもしれませんね。
ハイビスカスとローズヒップのブレンドも良いですね!
風邪予防にもなるのは知らなかったです。
インドで風邪ひくと大変ですからね~(汗)
美味しい予防法だから試してみようかなv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/10/15(月) 12:29:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
