スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


冷凍マンゴー

  • 2008/11/16(日) 22:55:39

最近のちょっとした楽しみ。
それは季節はずれのマンゴーを食べる事

マンゴーのシーズンはもうとっくに終わっています。
ではなんで今頃マンゴーが食べられるかというと・・・
そう、あの時のマンゴーなんです

手を真っ黄色にしながらせっせと皮を剥き、冷凍したマンゴー。
初めての冷凍マンゴーでちょっと心配でしたが、全く問題なく美味しく食べられました~
季節はずれのフルーツってなんだか贅沢な気分(笑)

そのままでシャーベットっぽく食べるのも美味しかったけど、
ヨーグルトにトッピングしたり、シェークにしても美味しかったぁjumee☆LoVe3
マンゴーデザート
先月インド訪問してくれた両親や叔父叔母・たつのお友達にも食べさせてあげられたしね。
来年も沢山買って冷凍しよっと


フルーツつながりで・・・
こちらはたつのシンガポール土産。
2つとも日本やインドではあまり見かけないフルーツです。

まずはパッションフルーツ。
パッションフルーツ
本当は追熟してからが食べ頃で、表面全体にしわが寄ってきた頃がベストなのですが・・・
我慢できずに食べちゃいました
食べ方は色々ですが、
フルーツはそのまま食べるのが一番好きな私はスプーンで種ごとすくってペロリ。
口いっぱいにさっぱりとした甘酸っぱさが広がります

そしてローズアップル。
ローズアップル
見た目はまさにピーマン。そして小さなパプリカのような感じです。
シャキシャキした歯ごたえで味はあっさり。
初めて食べましたが、結構私好みでした。
これは初めて食べたので食べ方が分からず皮をむきましたが、
本当は皮ごと食べられるらしいです。

その他ドラゴンフルーツもありましたが、
こちらは食べるのが早すぎたのか、ほとんど味がしませんでした
これです→ドラゴンフルーツ1

今回食べたのは中身が白のものだったのですが、じつは赤と白の2種類あるんですよ~
見分け方は、形が丸々しているのが赤、だ円形っぽいのが白となります。
中身が見えないからちょっと難しいですよね。
ドラゴンフルーツ2
赤はほんのり甘く、白はさっぱりした味わい。
個人的には赤の方が好きです。


たまには変ったフルーツを食べるのもいいですよね。
皆さんも何処かで見かけたらチャレンジしてみてくださ~い。
ちなみにドラゴンフルーツは自宅でも簡単に栽培できるらしいですよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私、マンゴー以外は食べた事ないです。
フルーツ好きなので羨ましい!

パッションフルーツは、パッションフルーツ味の○○って感じのものなら食べた事あるかも・・・。
アップルマンゴーって、赤みを帯びたマンゴーの事かと思ってたんですが
普通のマンゴーとは形状が違うんですね?
いやー。知らない事ばっかりで勉強になります。

温かい国はフルーツが豊富なイメージですが、インドも豊富ですか?


  • 投稿者: sala
  • 2008/11/18(火) 23:42:45
  • [編集]

salaさん

salaさんもフルーツがお好きなんですねv-344
そうそう、パッションフルーツ味ってよくありますよね。
ムースの上なんかによくかかってるかも。
私は以前タイで食べた事があったのですが、自分で切って食べたのは初めてでした。
意外に中身が少なかったので残念でしたが。。
そして「アップルマンゴー」ですが、、
ごめんなさい!!「ローズアップル」の間違えですv-356
何で間違えたんだろう?マンゴーの事で頭がいっぱいになってたんですね、きっと(苦笑)
アップルマンゴーはsalaさんがイメージされているマンゴーですよ~
間違いないです!
インドはそんなに沢山のフルーツは無いですが、
どれも比較的安く手に入るのが嬉しいかも。
でもパパイヤやパイナップルは一年中食べられるので、
そういう意味ではフルーツが豊富なのかもしれません。
店頭にはまだスイカも並んでますしねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/19(水) 16:10:03
  • [編集]

ご無沙汰しています^^v-356

冷凍マンゴー美味しそう~v-344
日本は寒くて、
こたつでみかんがピッタリな季節になってきましたが、
珍しいフルーツに挑戦するのも良いですね~!!
何か見つけたらチャレンジしてみます^^






  • 投稿者: レイナ
  • 2008/11/19(水) 22:56:30
  • [編集]

レイナさん

こんばんは~。お久し振りですv-411
お仕事、相変わらずお忙しいですか?
あまり無理されないように。

こたつでみかんなんて羨ましい!!
こたつっていいですよね~
インドにも冬があるのですが、大理石なので足元が寒くて寒くてv-409
そろそろこたつが恋しい季節になります。

  • 投稿者: みぃ
  • 2008/11/20(木) 02:49:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
