スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今はまっているもの

  • 2007/08/31(金) 08:56:19

今はまっているもの。
それは玉ねぎのようにも見えるこれ。
ざくろ1

そう、ざくろです。
ざくろ2
日本では1度も食べた事が無かったざくろ。
インドに来て初めて食べましたが、ちょっぴり酸味があるさっぱりした味がGood
色も可愛いですよね~

このざくろ、皮から実を取り出す作業がなんとも面倒なのですが、
意外にもたつがこの作業にはまり、今では彼の暇つぶしアイテムとなっています。
しかも、いっそ趣味にしても良いのでは?と思うほど楽しそう(笑)
そして気が付くとこんなに かすかに透明で綺麗~
ざくろ3

私はいつもヨーグルトの上にトッピングして食べてます。
これがまた美味しいの
ざくろ4
しかしこの趣味(?)、、、いつまで飽きずにやってくれるだろうか

ちなみにざくろのお値段は1K(4個ぐらい)でRs.33(約100円)。
日本では結構高いみたいですね。
こっちにいる間に沢山食べておかないと!(笑)
でも最近はざくろのシーズンが終わりつつあるのか、
Rs.75(約230円)程に上がってきました。
ヤバイ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やっぱり、食べ物ネタに食いちゃいました。

ざくろをヨーグルトにトッピングするとキレイで美味しそうですね!
インドでざくろはメジャーな食べ物のようですね。
昔、山に自生しているざくろをよく食べていました。
そのときは1粒ずつ実から取り出しながらちまちまと食べてました。
みぃさんのようなお洒落な食べ方も素敵ですね!
久しぶりにざくろが食べたくなりました。

  • 投稿者: あむママ
  • 2007/09/01(土) 11:34:08
  • [編集]

みぃさん、お久しぶりデス!
ご無沙汰しすぎました…(^_^;)
なので、みぃさんのブログ一気にまとめ読み(?)状態のsuzuneであります(笑)
インドは色々な意味で行ってみたい国のひとつなので、とても楽しく読ませてもらいました♪
典型的日本人型労働者(笑)のアタシ、毎日毎日追われまくっておりますがまたお邪魔しますので、引き続きヨロシクお付き合い下さいませね(^_-)-☆
そうそう、ざくろですが…子供の頃に見た本にこわ~いコトが書いてあって、気にはなるものの未だに食したコトがないのです(-_-;)

  • 投稿者: 涼音
  • 2007/09/01(土) 21:30:23
  • [編集]

あむママさん

ざくろ&ヨーグルト、見た目も綺麗ですし、さっぱりしてて美味しいですよv-218
ざくろは日本のスーパーではあまり見かけなかった気がしますが、
こちらでは良く見かける気がします。
>>昔、山に自生しているざくろをよく食べていました。
ええっ!?山に自生していたのですか?
もぎたてのざくろ、きっと美味しかったでしょうねv-411
1粒ずつ食べるのも食べがいがあって良いかもしれませんね~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/02(日) 03:04:04
  • [編集]

suzuneさん

お久し振りです!!お元気でしたか?
きっとお仕事がお忙しいのだろうな~と思っていましたが、
やはりそうだったのですね。
毎日お疲れ様です。
無理じゃなく、無茶はしてませんか?(笑)
>>そうそう、ざくろですが…子供の頃に見た本にこわ~いコトが書いてあって~
えっ?それってどんな話なんですか!?
食べられなくなるほど怖い話なんて・・
とっても気になりますが、聞かない方が良いのかしら?v-356
ざくろは私もインドに来て初めて食べましたが、
さっぱりしたフルーツがお好きでしたらオススメできますよ~
夏にピッタリのフルーツだと思いますv-344
是非お試しを~

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/09/02(日) 03:04:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
