スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年も夏がやってきた~

  • 2013/04/11(木) 18:33:05

インドの最初の夏は、ホーリーというインド三大祭りのひとつが終わったらやって来ると言われています。

そのホーリーは今年はちょっと遅くて3月27日。
ホーリー直後は少し暑くなったかな~と思ったぐらいでファンもエアコンもまだ必要なく、
もう少しこの過ごしやすい日々が続いてほしい・・と思っていましたが、、、
期待を裏切るように先週からどんどん気温が上がってきました

今日も外は日差しが強く、これは結構上がったな!と思い、
天気予報を確認したら36℃。
正直36℃しか無くてガッカリしました。
これじゃあ本当の夏を越せない
先月まで暑くはなかったので、まだまだ体が暑さに慣れていないようです。。

来週の火曜は39℃まで上がるらしい。
40℃超えもすぐですねー

今月に入って暑くなったので、服も靴も衣替え。
こちらは去年買ったインドチックなサンダル2足。
インドサンダル
両方ビーズやスパンコールなんかが大量に使われていて、
日本で買うと結構なお値段なはず。

でもこちらでは黒い方が2500円ぐらいで、白い方が1500円ぐらいでした。
特に白い方はお気に入りになってしまったので、
色違いも買ってくれば良かったと後悔中。←ちょっと遠いのでなかなか行く気がしない
行ったとしても、一点ものが多いインド。もう手に入らないかも~
壊れないことを祈ります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そちらはもう夏なんですね~。
年々寒さに弱くなり「寒いよりはいいな。」とは思うけれど、40度超えは厳しいですね^^;
体調を崩されないよう気を付けてくださいね。ってもう慣れたものですかね?


それと、下の記事。
「帰ってくるのね!おめでとう!!」と読み進めていたら、そうではないんですね。すっかり騙されました。
カレー味ハンバーガー、食べてみたーい。
日本でも人気商品になりそうですよ。

  • 投稿者: sala
  • 2013/04/16(火) 16:27:14
  • [編集]

salaさん

こちらは湿度が低いので、日本で体感する気温よりは低く感じますが、
日差しはとにかく強いので日焼け止めを塗っていても
あっという間に焼けてしまいますv-388
慣れたといえば慣れた気もしますが、「暑い暑い」の口癖だけは減りません(苦笑)

カレー味のハンバーガー、日本だと売れそうですよね!
帰国、まだですねー。。もうすぐ7年目突入ですv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2013/04/18(木) 00:20:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
