スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今年のアリは強烈だった~

  • 2012/11/05(月) 00:03:22

インドではアパートの上層部に住んでいてもアリの被害を受けます。
何種類かのアリがいるのですが、
うちによく侵入してくるアリは、薄い赤茶色の小さなアリ。
以前アリの巣ころりを置いたところ、ジェル状の餌は綺麗になくなっていたけど
大きな餌は持てなかったらしく、そのままの状態で残ってました。
それぐらい小さなアリです。

過去にも砂糖を荒らされたり、鰹節を食い散らされたりして何でも食べるんだな~と思っていましたが、
今年のアリは私の予想を超えたものを食べていた!

それがこれ。
そうめんの乾麺。
ありの被害
段差があるのは折れたわけでも下を揃えていないわけでもなく、
アリにかじられて短くなったから。

気付いた時にはこんなにかじられていました。すごい!!

そして、よーく見ると歯形が残ってた
歯形が!!
あんな小さなアリなのに。。。 アリの歯(あご?)ってすごい力なんですね。

こっちは別の公園で見たアリ。
こちらは大きすぎてビックリ!!
超ビッグなアリ
こんなアリが家に入ってきたら食べものみんな食い尽くされそう

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

アリって乾麺まで食べるんですね!
歯型がv-12
しかも結構な量かじってますね~~
あんなに小さいのにすごい力!!

日本だと違いがよく分からないけど
南国ってアリの種類多くないですか?
そして強い。。。ですよね。。

  • 投稿者: ごんた
  • 2012/11/06(火) 14:50:34
  • [編集]

ごんたさん

乾麺なんて、湯がいたものなら美味しいけど、湯がく前なんて絶対美味しくないですよね?
アリが食べようと思う気持ちが分からない!(笑)
歯形もすごいですよねー
すごく小さく噛み切って粉状にして運んでるのに、
これだけ減っていたのでビックリでしたv-356

アリ、ほんと色んな種類がいますよね。
確かに日本じゃそんなに多様じゃなかったような・・・
噛まれないように注意します!

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/11/07(水) 00:15:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
