スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インド門(India Gate)

  • 2007/08/08(水) 18:30:48

観光ってほどじゃないですけど・・インド門へ行ってきました。

うーん、大きい!!
その高さ、なんと42m!(・・って言っても想像できないですよね。。)

それにしてもインド門の周りの広場は人・人・人ですごい事になってます
まるでお祭りでも始まるかのような賑わい方。
皆さん昼寝をしたりピクニックをしたりしている様子。
改めて「インド人は沢山いるんだな~」としみじみ思っちゃいました(笑)
インド門

このインド門、上にはしっかり【INDIA】の文字が!
そしてその下にはずら~っと名前が刻まれています。
第一次大戦で戦死した、インド兵士1万3500人の名前らしいです。
インド門2

こちらは横から撮った写真。何の写真だか全く分からないですね
インド門3

そしてインド門のすぐ横の池ではボートを待つ長い列が!!
休日だったからか、ただボートが珍しいだけなのかは不明ですが、
とにかくすごい人気です(笑)
インド門4
こんなボートです。一応鳥の形をしたボートもありました。

こちらのボート、日本と違うところは船頭さんが乗っている事。
(写真下の赤いシャツを着たおじさんです)
しかもこの池が浅いからか、
【漕ぐ】わけではなく、棒で地面を押しながら船を進めてるんですよね~
思わず旦那と苦笑いしちゃいました。
頑張れ、おじさん!

でもやっぱりボートは自分達で漕ぐのが良いですよね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
