スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ヨーロッパ4ヶ国 世界遺産を巡る旅

  • 2012/05/24(木) 16:35:40

5月末から2週間かけてヨーロッパ4ヶ国を周ってきました。
ヨーロッパはやっぱり建物が素晴らしいですねー
今回はアドリア海沿いも旅行してきたので、
インドでは食べられない新鮮なシーフードも食べられて大満足でした

しかし・・・
インドを出国する際に大問題が!!


今回の旅行は、ウィーン(オーストリア)行きの直行便を手配していたのですが、
空港に行くと、なんとオーストリア航空の機体が到着しておらず、
私たちが乗る便はキャンセルとのこと

そこですぐに次の手続きが行われないのがインド。
とりあえずそのまま待機するよう言われ、
チェックインカウンターの前で1時間ほど待機。
その後、それぞれの乗客に別のフライトをアレンジする作業が始まり、
結局2時間ぐらい立ちっぱなしで待ったかなぁ?
うちがアレンジされたのはなんとモスクワ経由のウィーン行き
モスクワって、、、
これも何が起こってもおかしくないインドだからなのか。
せっかくの直行便だったのに・・・

でもまあ、なんとかウィーンへは行けることになったので一安心。
それからは早朝4時10分発のモスクワ行きに乗るために、空港内で一休み。
疲れた。。。

モスクワ最大の航空会社であるAEROFLOTの機内食はボリュームたっぷり。
CAのユニフォームもセクシーで良かったかも。
モスクワへ~
さて、モスクワ到着。

こうなったらモスクワでちょっと観光していくのもいいねーと話していたのですが、
運が良いのか悪いのか、滞在時間はたったの1時間半。。何もできない
おまけに後で調べたらビザも必要だった。
まあ、半日時間があろうと無理だったってことね。

そんなこんなで目的地のウィーンには6時間遅れで到着。
元々朝早くに着く便だったから助かった~。
空港からはウィーン・ミッテ駅まではSバーン(列車)で移動
そこからメトロで2駅のカールスプラッツ駅近くのホテルへ直行。
寝不足だったものの、せっかくのウィーンだからと午後から夜まで歩き回りました。

今回の旅行マップ。
ウィーン(オーストリア)→→ポドゴリツァ(モンテネグロ)→ →コトル→
→ドブロヴニク(クロアチア)→→スプリット→→プリトヴィッツェ→
→ザグレブ→→ブダペスト(ハンガリー)→→ウィーン
旅行マップ

初日2日はウィーン観光をし、3日目にはポドゴリツァ(モンテネグロ)へ飛びました
次回はモンテネグロの旅行記をUPします。
ウィーンは最終日にも戻ってきたので、その時にまとめてUPしまーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
