
  • --/--/--(--) --:--:--


バドミントンのインド・オープン

  • 2012/05/06(日) 00:44:02

先月、ニューデリーで開催されたバドミントンのロンドン五輪出場枠が決まる
スーパーシリーズ、インド・オープンを観て来ました。

28日は女子ダブルスの準決勝。
日本チームの2組が勝ち残っていたので応援してきましたよ~

こちらは末綱聡子、前田美順組(世界6位)
対戦相手は昨年のヨネックス・オープン・ジャパン覇者の
包宜キン、鐘倩欣組(中国、世界15位)
末綱聡子、前田美順組
第1セットは23―25と接戦だったものの、第2セットは押され気味。
体力(パワー)に差が出てきたように感じられ、結局14―21で敗れてしまいました。。

 
こちらは藤井瑞希、垣岩令佳組(世界4位)
対戦相手は鄭景銀、金ハナ組(韓国、世界10位)
藤井瑞希、垣岩令佳組
こちらのペア、頑張りました!!
1―2(21―11、18―21、19―21)と逆転負けしてしまいましたが、
最後までハラハラドキドキ楽しませてもらいました!

おしかったな~
残念!!


この試合、去年は2000円ぐらいでチケットが売られていたらしいのですが、
今年は何故か無料
しかも、無料で観戦できるだけでもありがたいのに、
こんな貴重な試合を前から4列目の席で観られたんです!!
すごーい 観に来て良かった~

来年も是非観に行きたい!
・・って来年もまだインドに居るのかなぁ?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?

実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。

  • From: オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 |
  • 2012/06/02(土) 09:21:50

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
