スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1歳のBirthday Party

  • 2012/04/25(水) 19:33:52

会社のインド人のお子さんが1歳になるというので
Birthday Partyに呼ばれて行ってきました。

呼ばれた場所はその方のお宅ではなく、レストランでもなく、大きな屋外のパーティー会場。
入り口はこんな感じ。
会場入り口
Birthday Partyの会場にしては大きすぎない?

そして中に入り、その広さに更にビックリ
Birthday Partyだよね!?しかも1歳の。
会場内。広い!!

会場内ではインドの神様がどーんと並んだステージが設置してあり、
お祈りの真っ最中。
神様だらけ

その後は食事タイム
フードコーナー
何種類ものインド料理ブースが設置してあり、目の前で直接揚げたりしてくれます。
すごいですよねー!

招待してくれたインド人は特別お金持ちなわけではなく、
日本企業に勤める普通のサラリーマン。
なのにこの会場の広さ、招待客の多さ、ドリンクや食事も準備してあって
相当お金がかかっていることは一目瞭然。

こちらでは子供の1歳の誕生日は盛大に行うらしいのですが・・・
ここまでやるなんて大変だなぁ

超ビッグなケーキも登場。
大きさ、デコレーションがなんともインドらしい。
ちなみに日本ではもう見かけなくなったバターケーキ。
いったい何人分!?
どでかいケーキ!!

それを主役2人の口の中へ。手で食べさせるのもインドっぽいよね(笑)
口へ~
こちらが今回の主役の双子ちゃん(男女)です。


パーティーはきっと夜中まで続くだろうということで、
私たちは早々と退散。
スナックやジュースが入った、お土産まで頂いちゃいました。
お土産

インド人って結婚式が派手なのは有名だけど、その他のパーティーも派手なのねー。
きっと私たちが帰った後は、歌って踊って、大変な騒ぎだったことでしょう

ともかく。双子ちゃん、お誕生日おめでと~♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わ~い♪
うちと同じ男女の双子ちゃんだ♪
でもうちはこんな盛大に祝うなんて絶対できませんけど(笑)

インドに限らないでしょうが、海外では誕生日を
とても喜ばしい日としてお祝いしますよね。
海外生活長い友人が
「年をとることをネガティブに捉えるのは日本人ぐらい。
この世に産まれてきた日は何歳になっても喜ばしいことなのに」
と言っていたのを思い出しました。

手づかみのケーキ。
さすがインドですね^^

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2012/04/26(木) 09:17:21
  • [編集]

まるで結婚披露宴の様な盛大なパーティーですね。びっくり!
毎年これくらいの規模のパーティーを開くんでしょうか?
1歳が特別盛大なのかしら。

韓国でも子供の1歳の誕生日は盛大に祝うらしいですが、日本ではありえないなぁ。

あの大きなバタークリームのケーキ、胸やけしそうです・・・。

  • 投稿者: sala
  • 2012/04/26(木) 11:18:25
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

そうなんです。一緒なんですよ~v-411
生まれてすぐはやはり小さくて大変だったみたいですが、
今はすくすくと大きくなっています!

年をとることをネガティブに、、、確かにそうですね^^;
昔はあんなに嬉しかったのに。。
それでも、おめでとうと言ってもらえると嬉しいし、
一緒に過ごしてくれる人がいると幸せ。
やっぱり誕生日はいいものですよねv-398
お友達、ステキです!

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/04/27(金) 02:40:21
  • [編集]

salaさん

ほんと盛大なパーティーでビックリ!
本当に皆知り合いなの!?と思ってしまうほどでした(笑)

お金持ちのインド人なら毎年これぐらいの規模のBirthday Partyを開くかもしれませんが、
今回招待して下さった方は普通の方。
今回は特別みたいですよ。
1歳の誕生日が大切らしいです。
韓国もそうなんですね~?
韓国の盛大さってどれぐらいなんだろう?気になります。

バターケーキってもう日本じゃ食べる機会がないですよね!?
インドに来て久し振りに食べましたよー
昔はあんなに喜んで食べていたのに・・・
今ではあの美味しさが全く分かりませんv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/04/27(金) 02:47:14
  • [編集]

うわぁ~すごい規模ですね~
インドは1歳のお祝いを盛大にするんですね~
会場は野外ですか?
参加してみたい!!
外国のお祝い事とかって興味深いし楽しいですよね!
タイ人の結婚式に招待された時も楽しかった♪
良い思い出です!


  • 投稿者: ごんた
  • 2012/04/27(金) 11:17:39
  • [編集]

ごんたさん

会場は野外でした。
インドではこういったパーティーや結婚式などができる野外会場が沢山あるんですよ~
ただ、夏は本当に暑いので、ほとんどの結婚式は秋~冬にかけて開かれます。

外国のお祭り、確かに興味深いですが、
インドの祭りはとにかく時間通りに進まない&大騒ぎが延々と続くことで有名です(笑)
それでも結婚式の演出や衣装なんかは見事なので見ごたえはありますv-411
タイの結婚式は興味ありますねー
キラキラの衣装を着てそうなイメージです。

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/04/29(日) 12:19:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
