
  • --/--/--(--) --:--:--


針仕事

  • 2012/03/24(土) 00:07:26

インドでは布製品が安く手に入ります

先日買ったのはこのキッチンタオル。
キッチンタオル変身前

右の2つの柄が好みだったので、キッチン以外でも使えないかと考え・・・

3色で3種類のタオルにリメイク。
色んなサイズのタオル♪
それぞれ、左上はキッチンミニタオル、下はトイレ用お手拭、
右上は、、、余った部分で作ったので用途不明。花瓶でも置こうかな
それと、写真には無いですが、コースターも作りました。

トイレ用のタオルはお客様用。
計算通り、ピッタリ収まって大満足です
トイレ用タオルに。

タイトルに"針仕事"って書いたけど、実際に私がチクチク縫ったのはコースターだけ(笑)
あとは道端にいるテーラーさんに縫ってもらいました!
1枚Rs.5(約8円)。
インドでは家にミシンが無くても強い味方がいて助かります

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サルバ お肌にやさしい ぬれタオル 60枚入(200mm×300mm)×2コパック

サルバ お肌にやさしい ぬれタオル 60枚入(200mm×300mm)×2コパッ...

  • From: これどう? |
  • 2012/03/24(土) 19:37:37

この記事に対するコメント

こんちは~

 凄い!  針しごとまでするようになったの・・・と読んでたら

 ハハハハ  オチがあった。

 いいね、可愛いいし。

  • 投稿者: かを
  • 2012/03/26(月) 12:21:47
  • [編集]

かをさん

これなら簡単だし、ミシンがあればささっとできそうだけど
あいにくミシンが無い!
まあ、あっても1枚8円で縫ってもらえるなら
テーラーさんにお願いするだろうけどね(笑)

かをさんにも可愛いエプロン買ったよ~
今度持って帰るねv-238

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/03/26(月) 22:28:27
  • [編集]

可愛い❤
テーラーさんに頼めば安く仕上げてもらえるのでいいですよね。!(^^)!

  • 投稿者: ぶんちゃんママ
  • 2012/04/01(日) 02:46:31
  • [編集]

<テーラーさん、羨ましい!
8円なんて人件費の安さに驚きです。
日本じゃ雑巾2枚で100円SHOPです。
(それでも楽だし安い、って買ってる人もいる)
トイレはこの柄、お手拭はこの柄って決めてあると
便利ですよね★

  • 投稿者: りぼんねこ
  • 2012/04/03(火) 13:02:00
  • [編集]

ぶんちゃんママ さん

ありがとうございますv-411
この生地、先日Kちゃんと行ったお店の生地なんです。
よかったら今度一緒に行きましょ~v-344

テーラーさん、本当に助かる!!
メイドちゃんにおつかいを頼んだので、
たぶんマンションを出た所に居るあのおじさんに頼んだんだと思います(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/04/04(水) 02:03:38
  • [編集]

りぼんねこさん

お久し振りですv-411
テーラーさん、本当に便利で、服を作るのにもよく利用させてもらってます。
今回も激安でしたが、服を縫ってもらうのでも300円ぐらいからやってくれるんですよ~
ありがたい存在ですv-398

>日本じゃ雑巾2枚で100円SHOPです。
確かに!!
ミシンを出して糸を付け替える手間など考えるとそれでも安いと思っちゃいますよね。
インドの人件費は本当に安いですねー

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/04/04(水) 02:08:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
