スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


カナダ旅行(ジャスパー国立公園)

  • 2011/06/16(木) 11:44:44

やった~!!
カナディアン・ロッキー山脈がある国立公園にとうとう着きました!!

ジャスパーは国立公園なので、入園料が必要になります。
入園料は2人で1日$19.6(約1,630円)。
バンフ国立公園と合わせて4日滞在予定なので、
ここで滞在分の代金を前払いします。(2人で4日。約6,500円)
もらったレシートを車のフロントガラスに貼り、いざ国立公園内へ!
ジャスパーに着いたー!!
早速出迎えてくれたのはオジロジカ。
かなり近くで見れました。大きかった~
welcomeオジロジカ

街は小さいながらも、大きな国立公園の入り口というだけあって活気があり、人も沢山。
お洒落なレストランやお土産屋さんもありますが、
何もかもがビックリするほど高い!!
なんでも、この辺りは冬が長い為に野菜が取れず、
その野菜やその他の物をほとんどアメリカから輸入しているらしいのですが、
内陸部にある為に輸送費が高つく=売値が上がるという仕組みらしい。
旅行者には辛いですねー
ジャスパーの街
バンフと同様、列車の旅での窓口となっています。

アルバータ州にあるジャスパー、バンフの2大国立公園は3,000m級の山々が連なり、
湖も豊富なので野生動物達の楽園となっています。

一歩街を出れば、まっすぐ伸びた道と山、森があるのみ。
山が雲より高い位置にあるー!
ジャスパーの山1

人はもちろん、木も寄せ付けない山肌。
ジャスパーの山2

高くて険しい山、山、山。
ジャスパーの山3
ロッキー山脈に来たー!!って感じ

アサバスカ滝。
雪解けの季節なので、水流がとにかくすごい!!
数十メートル離れている場所まで水しぶきが飛んできました。
アサバスカ滝
この辺りは暗くなるのがとっても遅く、22時頃まで観光できてしまいます
この写真を撮ったのも21時。しかもフラッシュ無し。
そんな時間には見えないでしょ?

遅い時間まで観光できてしまうので、結構遅くまで出歩き、帰って遅めの夕飯。
寝るのももちろん遅くなるのでグッスリ眠りたいのですが・・・
私達、カナダに着いてから4日間、
どう頑張っても夜中の3時に目覚めてしまうんです
しかも2人とも目覚まし時計をかけたかのようにピッタリ、バッチリと(苦笑)
時差ボケって大変なんですね。。


4~6日目。ジャスパー国立公園内を観光。
マリーン渓谷。
急流にえぐりとられた石灰岩が荒々しい渓谷を形成しています。
最大50mの落差があり、覗くと吸い込まれそうになります。
まだ凍っている滝もありました。
マリーン渓谷
ここではリスを発見。可愛いね♪
マリーン渓谷のリス

マリーン渓谷からマリーン湖へ行く途中にはミュールジカに遭遇
ミュールジカの特徴は、この大きな耳としっぽの先が黒いこと
この後にもオジロジカとミュールジカには何度も会えました。
ミュールジカ


そしてそしてーーー


またまたブラックベアに遭遇
ブラックベア

その後ろをよく見ると・・・
チビもいる
子供!!

更に木登りしている子もいて・・・
またまた子供!!

大集合
なんと4頭の熊の家族に遭遇できたんです
親子~♪
これ、かなり珍しいらしい!!
コグマの行動が可愛くて癒されます

動画もどうぞ。
これはツキが回ってきたか!?と今後への期待も大。
目指すはムース、エルク、カリブだーおーっ!
目指すは?

こんな小さい動物も大歓迎だけどね
コロンビアジリス
コロンビアジリス(columbian Ground Squirrel)。
ピーピーと仲間同士で鳴きあってました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいね!

  • 投稿者: たつ
  • 2012/03/08(木) 16:29:27
  • [編集]

たつ

一言!?

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/03/09(金) 00:00:09
  • [編集]

色んな動物たちに会えたようですね~!!
リス、すっごいかわいく撮れてますねv-212
クマの親子もすごく近く見えるんですけど。。
危なくはないんですか?

カナダの景色は雄大ですね~

  • 投稿者: ごんた
  • 2012/03/09(金) 20:07:56
  • [編集]

ごんたさん

はい!
今回のカナダ、私は野生の動物を見るのが一番の楽しみだったので嬉しかったですv-411
リスは動きが早いのでブレブレの失敗写真が山ほどありましたよー
これは奇跡の2枚です(笑)
熊もすぐ近くで見れました!
本当は車から降りちゃいけないのですが、その時は興奮してそんな事を忘れ・・・v-356
周りの人も皆車から降りてましたけどね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/03/10(土) 02:59:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
