スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


香港旅行 その2

  • 2011/12/02(金) 21:54:42

露天がずらーっと並んだ女人街。
質の良いものを探すのは難しいですが、ぶらぶら見て周るのは楽しい
女人街
女性服、絵画、ジーンズ、バッグ、雑貨、携帯に携帯ケース、アクセサリー、
下着など何でもあり。
外国人も沢山訪れています。
色々売っています!
携帯ケース↑こんなにあるのに・・・iPhone用ばっかり
私の携帯用はたったの3種類。各3色のみでした

実は今回の旅行は1人旅。
3日目には旦那も合流するはずでしたが、予定が変わって合流できず。そして1日短縮。
結果、1人で2日間過ごすことになりました。
観光するなら1人は寂しいけど、
観光無しのショッピング目的(しかも日本に帰るついで)だったので
1人でもいいや~と出かけたのですが、食事だけがちょっと不便。
本当は色んな飲茶を食べてみたかったのだけど、
1人では大きなお店も入りづらいし、多くの種類も頼めない。。
なので、基本は小さいお店に入るか、屋台が多くなってしまいます。
まあ、香港は屋台も多いし、美味しくて安いから助かるんですけどね~
でも次は豪華な中華料理も食べてみたいな

そんな屋台食ですが、
さすが香港。安くて美味しいものにありつけました。
女人街の近くはちょこっとつまみ食いできるようなお店が沢山あります。
香港の人ってこういうのが好きなのかな?
もちろん1人旅の私は大助かり。
安くて美味しい!
お店の中で食べることも、外で食べ歩き~ってこともできます。
ここね、ボリュームたっぷりで本当に安くて美味しかったんです!
写真の叉焼マンが40円、モチモチした生地の飲茶が30円。
安いでしょ~?

エッグタルトは25円!
しかも焼きたて~めちゃウマ!
どんどんお客さんがきて、飛ぶように売れていました。
エッグタルト

この辺に、「一体何件あるの!?」ってほど沢山あるジュース屋では
黒タピオカ入りジュース(100円~)が人気。
これまた本当に沢山の種類があって、安くて美味しい!
右は翌日違う場所で食べたヌードル。
あっさりしたライスヌードル、大好きです
タピオカ入りジュース&ヌードル


こちらは上海街。キッチン用品が沢山売られています。
ずらっと並ぶお店
様々な大きさの蒸篭、なべ、包丁、クッキーやケーキ型、シンプルな白い食器もあり。
キッチン用品が沢山!
香港ならではのキッチン用品は見ているだけでも楽しい
龍や魚の形が多いのは縁起が良いからなのかな?
クッキー型も日本のとはちょっと違うから面白い。
香港グッズ?
なぜか食品模型まで。
ビックリ価格の食品模型
この上海街で売ってる物って全体的に安いのですが・・・
この食品模型の値段を見てビックリ。
サンドイッチが約7000円。親子丼の模型なんて、なんと1万円以上
高い!!
相場は知りませんが、こんなに高いものなのか!?それとも香港が高いのだろうか。


香港といえば派手な看板。
派手看板
そして夜景。
プロムナードから香港島を見た眺めです。
20時から始まる光のショー、綺麗でした
夜景


お土産は奇華餅家のエッグロールとパイナップルケーキ(?)。
エッグロールはサクサクと軽い食感のロール型クッキーで、
バター味やチョコレート味、ジンジャー味、黒ゴマ味など
何種類もフレーバーが出ています。
お土産には缶入りのものを買うと崩れなくていいです
奇華餅家のお菓子

日本人が経営されている、Farah Collectionsというお店では中国ぽいグッズを購入。
さすがに日本人が好みそうなものが沢山あってテンションあがった
ティーマットとコースター。
ティーマット&コースター
ティッシュケース。色違いで2つ買っちゃった
ティッシュケース
巾着大小、ペンケース、メガネケース。
巾着、ペンケース、メガネケース
どれも刺繍が中国っぽく、そして可愛い!!
このシリーズ、他にもポーチやエプロンなど多種類、そして何色かあったのですが、
全て似たような色になってるのは単に私の好み
今回は布製品ばかり買いましたが、お店には食器や雑貨などもありましたよ~

バードガーデンで買った鳥籠と上海街で買った蒸篭。
鳥籠&せいろ
鳥籠は30cmぐらいのディスプレイ用。今度は大きいのを買うぞ!
蒸篭もディスプレイ用のサイズを購入。小物入れにしようかな。
右は指輪が3つ入るぐらいのミニサイズです。


今回は2日間と短かったので、太子~九龍尖沙咀辺りを中心に楽しみました。
狭い区域ですが意外と時間がかかってしまい、
行こうと思っていた玉器市場には行けなかった
ここにはヒスイを使用した商品が沢山あるので、
ここで金魚型のヒスイ(縁起物)を飼いたかったんですよね~
残念。
香港島はFarah Collectionsに行っただけなので、こちらももう少し探検してみたかったな。
また行く機会があれば良いのだけど・・・
でもまあ、楽しい香港旅行でした

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

一人旅だったんですね~。
羨ましいです、海外一人旅。って、日本語オンリーの私には到底無理そうですけど・・・。海外旅行の度に「英語が出来たら・・・」って思います。

香港はちょっとバブルでゴージャスなイメージだったんですが、屋台食や上海街は惹かれました。いつか行ってみたいです^^

  • 投稿者: sala
  • 2012/02/08(水) 16:36:16
  • [編集]

salaさん

本当は一人旅をできるほどの英語力は無いんですよv-356
ただインドに住んでからは英語に対する拒否反応が少し薄くなったのと、
2度目の香港で地図が頭に入っていたのが大きいんだと思います。

香港は今回ほとんど回れなかった香港島の方が
近代的な建物が多く、ゴージャスで近代的な感じがします。
私が回った、太子~九龍尖沙咀地区は昔ながらの香港という感じなのかな?

日本からだと安いツアーが沢山あるみたいですよ~
お休みはなかなか取れないと思いますが、
機会があれば是非行ってみて下さいv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/02/08(水) 23:38:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
