スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


適当!!(クッキー)

  • 2012/01/21(土) 01:04:33

【適当】シリーズ第○弾。

たまに買うクッキー。
インドで買うものは、ご覧の通り裏になって入ってたりするのは当たり前。
チョコチップ入りなのに、入っていないものがあるのもたまにあり。
でも、大きさが違うものが入っているのは何故?
サイズが・・・
一瞬違った種類のクッキーが紛れ込んでいるのかと思いましたが、味はどれも同じ。
「手作業で作ってるの!?」と思うほど、ほんと適当です。。


話は変わって。
年末年始を日本で過ごし、先週インドに戻ってきました。
インドに着いた当日は、「結構暖かいな~」なんて思っていたのですが
翌日にはこちらの気候に慣れてしまって、寒く感じるようになりました。

昼間の部屋の気温が大体10℃ぐらい。
毎年言ってますが、大理石の床の為、足元がとっても冷えます

それでも今年はファン付のオイルヒーターがあるので
いつもより温かく過ごすことができています。
あとは日本から持ってきた銀マット(?)が大活躍!!
かさかさ擦れる音がちょっと気になりますが、
ベッドシーツに下に敷いたら温かさが全然違う
本当はホットカーペットの下なんかに敷きたいんですけどねー
ホットカーペットが無いので我慢。

では皆さま、遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みぃさん、お帰りなさ~い!!

早速インドの面白い話、ありがとうございます。
それにしてもこれ程の大きさの違い、まさか手作りではあるまいしどうしてなんでしょう?
パッケージに入れる時に小さいものを省いたりしないんでしょうか。
当たり外れがあって、それを楽しむのも料金のうちと思えば・・・ダメですか?(笑)


なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 投稿者: sala
  • 2012/01/23(月) 14:33:53
  • [編集]

みぃさんあけましておめでとうございます☆
日本に戻ってらしたんですね。
日本での年末年始はゆっくり過ごせましたか?

そして、さすがインド!てな第一発目ですね~(笑)
日本でこんなクッキー出てきたらクレームになりますよね。
みぃさんのブログでこういうのたくさん目にしてると
日本ってきっちりしすぎなのかなぁ?と思ってしまいます^^;

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2012/01/23(月) 19:05:27
  • [編集]

みぃさん改めまして明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さすが、インドですね!!
手作りなんでしょうか???謎ですね(^_^;)
一瞬目を疑ってしまいそうです。。

室内温度が10度は寒そうですね~
日本でも10度くらいは暖房入れますよね。
タイでは20度くらいでも寒いと感じます(^_^;)


  • 投稿者: ごんた
  • 2012/01/24(火) 00:47:32
  • [編集]

salaさん

ほんと手作りでもないだろうにこの大きさの違いってなんででしょうね?
パッケージ時のチェックはないと思います。
「中身が入って無い!」という商品もあるぐらいですからv-356
アタリとハズレを楽しむ感覚って確かに良さそうですが、
インドは普通かハズレしかないので、お得感がないのが悲しいところですv-390

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/01/24(火) 22:03:20
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

明けましておめでとうございます!
日本では温泉に行って来ました。
雪が降る中での露天風呂が最高でしたv-22

インドで売られている物でクレームを出したくなるものは数え切れないほどあります!!
これ、売れるの?と思うものが沢山あるのですが、
それを普通に売ってるだけあって、買う人もいるんですよねー
日本人とは感覚が違いすぎますv-356
日本は確かにきっちりしすぎだと思いますが、
あのきっちりさがいつも恋しいです。

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/01/24(火) 22:16:39
  • [編集]

ごんたさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますv-238

そうそう、最初は「えっ!?」と一瞬目を疑いましたが、
今では「またか。。」という感じですね。
タイもそうだと思いますが、変なことに慣れたりしますよね(苦笑)

デリーは冬の期間が12月~2月と短いですが、
暑い時期が長い為、ちょっと寒いだけでもやっぱり辛いですv-390
タイで20度が寒いと感じるのも、やはり体がタイ仕様になってしまったからでしょうね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2012/01/24(火) 22:23:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
