スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


モーリシャス旅行 ホテル編

  • 2011/10/26(水) 00:34:06

今年のディワリ休暇には、
"インド洋の貴婦人"と呼ばれているモーリシャスに行ってきました。

日本に居ると馴染みの無いこの南の島。
【地球の歩き方】にもマダガスカルの1部にわずか60ページという薄い紹介のみで
私もインドに来るまで、この島の存在を知りませんでした。
地球の歩き方だって実はマダガスカル目的で購入したしね(笑)

場所はこんなところ。
マダガスカルの東にある、小さな島です。
地図
デリーからは7時間半もかかりました
日本までも8時間半ぐらいだから、インド洋といっても意外と遠かったな。
(ちなみに日本からは16時間!ひえ~

着陸間際。
窓からモーリシャス上空からの景色を見て唖然。
上空から
なんにも無い

空港に着いて、ホテルまでは車で40分ほど。
しばらくは海も見えず、周りはサトウキビ畑ばかり。
ようやく海が見え、その綺麗さに見とれているとホテルに到着。

まさにリゾートに来ました!!というような立派なホテルで感激
早速綺麗な景色がお出迎えしてくれました♪
海が見えるー!

敷地内はどこも綺麗
ホテルの敷地内

広い敷地内をぐるっと散歩してみました。
敷地内をお散歩
バナナ発見!!でも届かず
バナナ発見!!

植物
南国の花ですね~
花
ヤシの実が沢山!
ヤシの実

朝食は外で。空気が美味しい!
インドではなかなか手に入らない新鮮な野菜をモリモリ食べました。
朝食、おいしー♪
夜のレストランも雰囲気良し!
食事も美味しかったー
夜のレストラン

普段は時間いっぱい外で過ごし、
ホテルに滞在する時間が殆ど無い旅行をしてきた私達ですが、
今回はこのホテルでのんびり快適に過ごせました

お次は観光編です!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ホテルでのんびり過ごすって、大人な過ごし方ですね~。
南国リゾートはそれがとっても似合うと思います。
のんびりゆったり過ごすのがどれだけ贅沢な過ごし方かって、若い頃はなかなか分からないんですよね。
リフレッシュできましたか?

観光編も楽しみにしています^^

  • 投稿者: sala
  • 2011/11/06(日) 20:58:59
  • [編集]

salaさん

はい!リフレッシュできましたv-411
リゾートでのんびり旅行って、以前は勿体無い気がしてたんですよねー
元々旅行先ではどんどん動きたいタイプなのでv-356
でも今回は綺麗な空気と海、美味しい食事があって、
こういう旅行もいいなって思えましたよ~
ちょっと大人になったのかな?(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/11/09(水) 02:28:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
