スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


メラづくし♪

  • 2012/11/27(火) 17:53:05

デリーも冬に近づいています。
今年は例年より寒くなるのが早かったので、
12月・1月はどれだけ寒くなるんだろう?と不安になっています。。

毎年秋になると、色んなメラが開催されます。
今年のこの時期はちょっと忙しく、
例年よりメラめぐりができなかったのが残念でしたが
それでも可愛いものをゲットできたから良かった良かった

今年はもう行く予定はないので、また来年が楽しみだ♪

今回メラで買ったもの

去年は行けなかったDastkarのNature Bazaar
DastkarのNature Bazaar
今年はわりと近くで開催されたので行きやすかった!

まずは素焼きの小鳥。
最初は素通りしたお店だったのに、
2回目にとりあえず値段を聞いてみたら安かったので買ってしまいました~
素焼きの小鳥
この左の小鳥たち、お腹の下から棒らしきものが出てて、
それを鉢の穴に差し込んでいるのですが、
その棒に普通の釘を使っているのがなんともインドらしい。
安全面は関係なし!しかもちょっと錆びてるし(笑)

玄関とダイニングのライトの下に飾ってみたが、
玄関はこんな感じになりました~
玄関に飾りました♪

そして、手刺繍入りの袋とハンドメイドのピアス、そしてラクダ皮の靴。
靴は今まで買ったラクダ皮の靴よりちょっと高めでしたが、
その分履き心地はよくてなかなか良かったです。
その他

あとはベルトも買いました。


お次はBlind Schoolのディワリメラにて。
毎年恒例のノートとメッセージカード、そしてオットマンも買ってしまった!
ノート&オットマン
オットマンは選択肢が少なかったので見るだけのつもりだったのですが、
ファーストカスタマーだったので結構安くしてくれて、、、
それなら!って買っちゃいました
インド人は、毎日開店後に来た一番最初のお客さん(ファーストカスタマー)に
ものを買ってもらえることが縁起が良いとしているので
ファーストカスタマーにはいつもより安くしてでも何か買って欲しいと思っているんです。
で、私が本日のファーストカスタマーだったらしい。ラッキー
おとなしめのデザインもあったけど、今回はあえて派手目を選択。
これなら埃の多いインドでも汚れが目立たないしね!

このBOXは最近買った中でも特にお気に入り
BOX
これを売ってるお店の物がどれも可愛くて、何でも欲しくなって困った~!
3段の引き出しも気に入ったものがあったのですが、
重くなるから後で買おうと思って30分後に戻ったら既に無かった
インドは一点物が多いので、一度逃すともう買えないものも多いんですよね。。
分かってたのにやってしまったー。残念。。
次また探します。

こちらは同じメラで去年買ったもの。
キャンドルスタンド。3色あって迷った!
キャンドルホルダー

これ、ワニの形をしたトングなんですよー。歯もギザギザになってて可愛いの!
一目惚れして購入
トング

IITFは今年も似たようなお店ばっかりでしたが、一店去年は見なかったお店を発見。
そしてお友達と同じものに目が止まった!
やっぱり日本人の好みは似てるのね~(笑)
バッグ
インドをテーマにしているらしく、他にも象やタージマハルの絵もあって迷ったあげく、
お友達とお揃いの孔雀にしました。
孔雀はインドの国鳥なんですよ~

あとは、去年・一昨年と買っている室内用のスリッパを買い足し、
アクセサリーも購入。ここのアクセサリー、毎年安くてビックリします。

普通のお買い物も楽しいけど、やっぱりメラの方がもっと楽しい♪
次回のメラも頑張っていいものゲットしよ~っと。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
