スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


うちの可愛い家族

  • 2011/06/27(月) 12:26:27

半年前から、うちには新しい家族が増えました。
可愛い金魚ちゃんです
可愛い家族♪
この金魚は毎年楽しみにしている日本人学校の夏祭りでゲットしました。
本当は金魚すくいでもっと沢山すくったのですが
生き残ったのはこの子1匹
でも他の金魚を追い回していただけあって、この子は元気いっぱいです。

金魚鉢の中をぐるぐると泳ぎまわり、
私の顔を見ると、「ご飯を食べた~い!」と一生懸命アピールしてくる姿が可愛いすぎ~

チャームポイントは左目の黒目が大きいところ。
大きなおめめで羨ましい!
黒目が大きい!
こちらは正面から。
個性があって可愛いやつです。
正面から

この金魚、ビックリしたことにうちに来てから5回以上も卵を産んだんです
今まで何度も金魚を飼ったことがあるのに、卵を産んでくれたのは初めて。
でも・・・ネットで調べたら、卵を孵化させるには今の状況では難しいことが判明。
案の定、卵は1回も孵化する事無く逝ってしまいました ごめんよ。。


金魚鉢がそんなに大きくないうえ、インドの暑い気候で
週に1度は水換えが必要。
前もって水を準備したりとちょっと面倒ですが、
今では旦那以上に可愛がってます(笑)

やっぱりペットのいる暮らしっていいな~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インドの金魚って目玉大きくないですか?
金魚をまじまじ見たことないけど、なんかすっごく愛嬌あって可愛い(^▽^)
ご飯食べたいアピールしてくるんですね~
昔友人が「金魚の記憶力って3秒しかないねんで」と言ってましたが
この行動を見るとどうやら間違ってるように思います^^

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2011/06/28(火) 12:52:01
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

インドの金魚の目が大きいわけじゃなく、
この金魚の目が大きいんですi-84
なかなか可愛いでしょ~v-344
でもちらっと見える右目は普通の金魚と同じなんですよ。
右と左じゃまるで別人(別魚?)
【金魚の記憶力は3秒】、、ありえる気がします。
だって、餌をやってもまたすぐ食べたいって言うんですよ~
そういう姿もまた可愛いんですけどねv-392

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/06/29(水) 19:11:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
