スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


進化するパン屋

  • 2011/09/16(金) 18:00:43

私がインドに来た時、あったパン屋はインド人経営のイケテないパン屋ばかりでした。
出来立てのハードパンはまあまあでも、
その他のパンはパサパサしてて、
「また食べたい!」と思えるようなパンは殆どありませんでした

でもここ数年で、全てのパンじゃなくても、
このパンは美味しい!ってものが少しずつ出てきました。
外国人がどんどん増えてるからですかね~

こちらは今年(?)オープンした、韓国人が経営しているパン屋さんのパン。
韓国パン
アンパンやクリームパン、もちもち食感のパンなど
今までインドでは手に入らなかったパンが売られています。
全体的に昔ながらの素朴なパンという感じですが、
もちもち食感のパンは美味しかった!!
でも素朴な味の割には、お値段は少し高め。
写真のパンでRs.60~80(約120円~160円)ぐらいもします。
先日韓国人のお友達に聞いたら、この値段は韓国の3倍もするらしい
食べられること自体ありがたいのですが、3倍ってねぇ。

更に、オシャレ度がかなり高いオペラ。
オペラ
お店は綺麗でパンやケーキも洗練された美しさ。
味も美味しいものが沢山ありますが、時々「やっぱりインドだな~」と思う甘さのものもあり。
値段は韓国パン屋より高め。

マカロンも綺麗ですよね~
マカロンを本格的に売るお店って初めてじゃないかなぁ?
マカロン
1つRs.130(約260円)。結構高いですよね。

ちょっと遅れてオープンしたのが、またまた韓国パン屋さん。
こちらは中心地からちょっと離れているからか、そんなにメジャーではありません。
味はまあまあ。ちょっと遠いので、次にいつ行くかは不明。
でも2階の喫茶店ではカキ氷が食べられると聞いているので
そのうち行ってみたいな~と思ってます。
韓国パン その2

それにしても、韓国人の開拓パワーは凄まじい!!
韓国人が個人的に経営するゲストハウス、韓国料理屋、食材店、
パン屋などが次々とオープンしています。
日本人もかなり恩恵を受けています。本当にありがたい!!
あの逞しさは見習わなきゃいけないですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インドもどんどん外国人向けのお店が増えてるんですね!
でも値段が元の3倍とは(+_+)
材料が輸入品なんでしょうか?

年中暑いとかき氷恋しくなりますよね
日本のさらさらのかき氷v-468食べたいっ!!




  • 投稿者: ごんた
  • 2011/09/19(月) 17:40:11
  • [編集]

海外に行くと食べ物が合わないって事もありますけど、(私はまだないんですけど(笑))生活となると「食」ってかなり重要ですもんね。

パン屋さん、3倍の値段はちょっと高すぎ・・・。
完全にインドに住む外国人向けなんですかね?

みぃさんのブログを通してしか知らないインドですが、それでも随分と進化してきましたね。
インドでマカロンだなんて、想像できないですもん。

  • 投稿者: sala
  • 2011/09/20(火) 11:47:00
  • [編集]

ごんたさん

値段が3倍って高いですよねー
日本の食材も同じように高いので、
私はこちらでは殆ど買いませんv-356 でもパンは食べたくなるー
材料は韓国から輸入してるみたいです。
やはりこちらの材料ではふわふわ感がでないようなので。。

かき氷、バンコクにはありそうな気がするのですが・・
無いのかな?
やっぱり”さらさら”がポイントですよね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/09/20(火) 21:40:02
  • [編集]

salaさん

>海外に行くと食べ物が合わないって事もありますけど~
私も(インドに住んでいるからか?笑)海外で食事が合わないってことは殆ど無いですね。
何処へ行ってもそれなりに美味しく感じるかな~
さすがに肉続き!ってなると辛いですがv-356
インド料理も決して嫌いな訳ではないんですよ?
毎日は食べたくないだけで(笑)
確かに生活ってなると”食”はすごく重要!!
日本食のお店は無くてもいいけど、日本食材が安く手に入るお店は是非欲しいですね。

パン屋さんは外国人向けでしょうね。
でもインドのお金持ちって相当お金持ちなので、
多少高くても関係ないような気がします。
むしろ、一般市民の私達の方が高い!って気にしてるかも(苦笑)
インドにマカロンって・・ある意味インドのイメージ台無しかも!?

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/09/20(火) 21:53:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
