スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニュージーランド 観光編その2

  • 2009/12/09(水) 10:08:29

ロトルアにあるParadise Valley Springsに行ってきました。
ここは自然がとても綺麗で動物も沢山いて、訪れるだけでα波が出そうな場所でした

園内には遊歩道があって、美味しい空気を吸いながらしばらく散歩
透明な水が綺麗!!
植物もイキイキしてます!

こちらはマスの池。
水がすごく透明で、マスだけでなく、池の底まで綺麗に見えて感動
マスの池
お腹の赤いラインまでクッキリ!

遊歩道が終わると、色んな動物達が待ってました
黒・白のアルパカに、七面鳥、豚、羊、ヤギ、ワラビー、しか、黒鳥、かも(?)の親子などなど。
動物たち

そしてイベントのひとつとしてライオンの餌やりタイムというものもあり、
急いでライオンの元へ

いましたー。近い!!
この堂々とした顔つきと立派な鬣。なんて凛々しいんだろう 
さすが百獣の王と言われるだけのことはありますね。
ライオン
今日のご飯は馬の肉。しかも骨付き。。
係りの人が馬肉を檻の外からぽーんと中に投げ入れ、
それにライオンが寄ってくるのですが・・・
予想していた肉の争奪戦のようなものは殆ど無く、
皆結構お行儀よく順番に食べていました。。
もっと迫力があるものだと思ってたんだけどな
十分に餌を与えられると争うのが面倒になるんですかね~
ちょっと迫力不足でした。

休憩がてら石段に座って川を眺めていると、何処からともなくカモの親子が登場。
可愛い~
カモの親子と♪
手を伸ばすと親は警戒して後ずさりしてしまいましたが、
子ガモたちは興味津々で寄ってきて、私達の手から餌を食べてくれました。
楽しかったー


話は全然違うけど、スーパーで見つけた謎の骨。
手と比べても、めちゃめちゃ大きい!!
なんだかアニメに出てきそうなサイズで面白い(笑)
でも、、、一体何の骨で、何の為の骨なの!?
海外のスーパーって面白いものが沢山あって大好きです
何の骨?



今回は2度目の北島だったので、前回行ったところはパス。
前回に色々回ってしまったので今回はご紹介できませんでしたが、
NZ、本当にオススメです!!
またいつか行きたいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

動物たち、かわいいv-10
アルパカって黒もいるんですね~
カルガモ警戒心なさすぎ!!
きっと皆にかわいがられてるんでしょうね!
ライオン!すごい近くないですか!

動物にふれあえて雄大な自然。
なんか良いですね~
ゆったりした気分になれそう~

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/06/17(金) 00:52:11
  • [編集]

海外旅行たくさん行けるみぃさんが羨ましい♪
4枚目の池の写真がすごく好きです^^
からっと晴れて、水辺が心地よいのが伝わってきますよ~
動物もたくさんいて自然がいっぱい☆
ニュージーランドっていいですねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ
でも最後の骨・・・笑ってしまいました(笑)
ほんと何するんやろ~、知りたい!

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2011/06/18(土) 10:08:37
  • [編集]

ごんたさん

黒のアルパカって私も初めて見ました!
他にも茶色や灰色のアルパカもいるらしいですよ~
まだ見たことはないんですけどね。
ライオンは今までの中で一番近くで見れたかも。
日本だと安全第一であまり近くで見ることができないですよねぇ?
他の動物も柵はあるものの、触ろうと思えば触れる距離で見れたので
動物好きの私にとっては嬉しい限りでした。

自然が綺麗なところってやっぱりいいですv-398
インドに居るから特にそう感じるのかな?(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/06/19(日) 15:58:58
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

旅行に沢山行ける(行く)のは、きっとインド駐在だからこそですね。
旦那の会社、年間の休日数は日本よりかなり少ないのですが、
インドという生活面が不便で、文化・考え方の違いからストレスが溜まりまくる国に住んでいる為か、
有給休暇は割と取り易い環境にあるみたいなんです。
でもレジャースポットが全く無く、気候は厳しい。美味しい食べ物がない。。などで
殆どの方が連休を使って海外へ逃亡(笑)するんですよv-233
皆その為に頑張って我慢してるって感じです。

NZは自然を楽しむことが好きな方なら気に入ると思いますよv-411
最後の骨は何に使う骨か聞いてくればよかったと後悔しています。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/06/19(日) 16:16:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
