スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニュージーランド 観光編その1

  • 2009/12/07(月) 23:36:12

ロトルアから車で約30分の距離にあるWAI-O-TAPUに行ってきました。
WAI-O-TAPU
ここでは噴射する間欠泉が見られます。
まずは説明を聞いて、石鹸を投げ入れてからしばらくすると・・・泡が噴き出します。
説明中
出てきた~
溶岩みたいに溢れてきました。
ゴボゴボ!
そしてゴボゴボと大きな音を立てて噴出してきて~
おおーっ!
大噴射!!
すごい!!
熱湯は客席まで飛んできて、風下に座ってた人は大慌てで非難。
かかると火傷しちゃいますよね

近くには泥がふつふつ煮え立ったマッドプールも!
カメラの連写機能で撮ったら変化が見られて面白かった~
マッドプール
ちなみにこの時初めて自分のカメラに連写機能が付いている事を知ったのですが、
この機能、人を撮る時もなかなかオススメで、
トーク中にふいうちで撮ると、毎秒変わる色んな表情が収められて楽しいです

この辺りには珍しく羊も多くてテンションUP
3匹がこっちを見ている写真もパチリ この写真は私のお気に入りの1枚です
3匹の羊
ビックなキーゥイの次にはビックな羊も!さすがNZ(笑)
ビッグな羊

街に戻ると可愛いマックの旗を発見!キーゥイのシルエットが可愛い
マックの旗が可愛い♪
そのマックカフェでカプチーノを頼んだら、
NZのシンボルマークとも言えるシダを描いてくれました。
シダ模様のカプチーノ
カプチーノは普通に美味しかったけど、ここでオススメなのはソフトクリーム
さすがNZなだけあって、濃厚でめちゃめちゃ美味しいの
私達、色んな国のマックでマックソフトを食べていますが、
サイズはそれぞれで、値段は何処も日本と同じ100円ほど。(正確には100円以下)
でもやっぱり味は国によって違って、今までの中ではNZのソフトがダントツ1位
ミルクの味がとにかく濃い!!サイズも大きいしね
滞在中に何個食べた!?ってくらい食べましたね~
1日で2~3個、旦那は1回に2個も食べた時もありました
ほんと、安くて美味しくてオススメです。

車のナンバープレートにもシダの絵を発見!
国旗に描かれている南十字星も。
ナンバープレートにも!
日本でこんなナンバープレートを作るとしたら、日の丸と何を描くかなぁ?
富士山?桜?アニメなんて抽象的だし・・・
ちなみに韓国人の友達からはよく「ヤクザ」「舞妓」のイメージがあると言われます。
本人曰く、古い映画の影響らしいのですが。

街ネタをもう一つ。
これ、初めて見ました。ドライブスルーバンキング。
ドライブスルーバンキング
そして使ってみました。
旦那が窓を開けてお金を回収している間、
私は不審者がいないかキョロキョロと辺りをチェック。
だって背後から急に人が飛び出してきたら絶対盗られますよねー
ちょっとしたドキドキ体験でした

お次は【観光編その2】動物が沢山出てきまーす。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
