スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ニュージーランド旅行 再会編その2

  • 2009/12/05(土) 09:10:44

ワイプを後にしたあとはまたオークランドに戻ってきました
この景色を見ると、オークランドに戻ってきたな~という気分になります。
オークランドが見えてきた!
オークランドはヨットハーバーで有名。
沢山のヨットが停まっています。
ヨットハーバー

クリスマスシーズンだったので、街は可愛くデコレーションされていました。
クリスマスデコレーション
そして偶然遭遇したサンタ。
クリスマスっていいな~
サンタの行進

オークランドに戻ってきた理由は、ワイプでお邪魔したおうちの若夫婦宅を訪ねる為。
若夫婦とも久し振りの再会です!
こちらの夫婦は建築会社を経営されており、
家の中にはなんとシアタールームまであるんです しかも座席は20席近くも!!
時々、お友達や職場のスタッフを呼んで鑑賞会をするのだとか。すごいですよね~
自宅のシアター
お風呂もゴージャス
ゴージャスなお風呂

でも私が一番気に入っているのはリビングにある横長の窓。
若夫婦宅リビング
ここから見えるポフツカワの木が、
まるでフレームに入った写真みたいですごく素敵なんです
クリスマスシーズンには街中でこの花が見られるようです。
おうちの庭にこんな木があったらいいだろうな~
窓から見えるラタの木

クリスマスシーンだったので、おうちには子供達が楽しめる仕掛けが!
ナイスアイディア!!
この1~24の数字は12月の1日~イヴの24日までを表していて、
毎日その日の数字をめくると、中からお菓子が出てくる仕組みになっているらしい。
「何が入ってるかな~」ってワクワクめくれるなんて楽しいだろうな~♪
おばあちゃんの手作りなんですって!素敵ですよね~

こちらが若夫婦ファミリー。
ラブラブな2人とやんちゃ盛りの男の子2人の4人家族です。
若夫婦家族と♪
この男の子たち、「写真を撮るよ~」と言ったら髪のセットを始めて・・・
これがシティーボーイの髪型らしいです(笑) なかなかカッコイイですよね
お父さんはマオリ族出身。
以前会った時はロングヘアーでいかにも!って感じだったのですが、
今は髪をバッサリ切って雰囲気がガラッと変わっていました。
 ↓こちら5年前の写真
5年前
マオリの人々って、挨拶をする時にお互いの鼻と鼻をくっつけるって知ってました?
ちょっと照れてしまいますが、マオリ流の伝統的な挨拶も親しみがわいていいですよね

次はいつ会えるかな~
また来たいな

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

庭に川があったり、シアタールームがある家・・・日本じゃまず考えられない!
お風呂のゴージャスさも半端ないですが、私もみぃさんお気に入りのリビングが好きです。
海外のお宅は壁の色が独特ですね。日本だとまず淡い色を使っている事が多いように思うんですが、海外だと割と濃い色やビビットな色の壁になってたりして、またそれがとっても素敵だったりするんですよね~。
真似できないけど、素敵だな~って思います。

こんな風に行き来できる関係を築けるのっていいですね^^

それにしても↓の親子の牛、なんだか顔がパンダっぽくてカワイイです!!

  • 投稿者: sala
  • 2011/05/25(水) 14:26:20
  • [編集]

旅行で知り合った家族と交流が続いてるなんて素敵ですねv-353
老夫婦は牧場で。若夫婦は街で。
様子は違うけど、どちらもゴージャスで素敵ですね!!
ニュージーランド行ったことないので
行ってみたくなりました!!!!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/05/26(木) 00:59:23
  • [編集]

salaさん

ほんと、日本じゃあまり考えられないですよね~
そんな方達と偶然知合えたのもすごい運命だと思ってます。

リビング、いいですよね~v-22
壁の色、確かに納得です。
自分の家の壁は・・と思うとやっぱり白ベースの色にしてしまうと思いますが、
こうやって見ると濃い色も素敵ですよね。
インドのマンションもオーナーによっては壁が黄色や赤に塗られていたりと
日本ではあまりお目にかかれないような物件も沢山ありますよ~
そう思うと日本はまだまだ遊び心が足りないのかもしれませんね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/05/26(木) 21:54:18
  • [編集]

ごんたさん

交流を続けられたのは全て旦那のおかげなんです。
私一人だと英語の能力に限界があるので・・v-356
前回も今回も、「あ~、もっと英語が上手に話せたら・・」と思い、
「よし!勉強するぞv-219」と一時はヤル気がでるのですが、
時間が経つとどうもダメですねv-390
勉強を続けるのって難しい。。

ニュージーランドは自然が多くて、空気が美味しくてとっても素敵な所ですよ~
機会があったら是非行ってみて下さい!

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/05/26(木) 22:55:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
