スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


インド産チーズ

  • 2011/06/10(金) 01:20:00

去年あたりから増えだした一口サイズのチーズ。
今までもインド産のチーズはあったのですが、どれもビッグサイズで
「ちょっと食べたいな~」という時にぱっと食べられるサイズじゃなかったんです。
そういうものは全て輸入品で、これまたビックリするような価格!
ずっと手が出せずにいたのですが、最近はインド産も増えてきたので
チーズ好きの私にとっては嬉しいかぎり

この手のチーズは数種類ありますが、
だいたい6~10個入ってRs.70~Rs.100(約140円~200円)ぐらい。
たまに「何、この味!?」とビックリするような味もあるので、
チャレンジできずに同じものばかり買っています。

で、よく買うのは下の3種類。
左はクリームチーズ(輸入品)で、上と右はプロセスチーズ(インド産)。
Mother DairyもAmulも乳製品では有名。
チーズの他にも牛乳やアイスなどよく買います。
一口チーズ
一口サイズのチーズが増えたのは嬉しいのだけど、もうちょっと頑張って欲しいのは、
これ↓(赤のセロハン)を全部の商品に付けて欲しいこと!
これが重要!!
日本だと、この手のチーズは全て剥がし易くなってますよねぇ?
それが当たり前だと思っていましたが、インドはまだそのレベルに達していない!
メーカーによっては付いていないものもあって、
銀紙(?)をはがす時にチーズが爪に入り、結構苦労します。
インドは消費者の事を第一に考える余裕はまだ無いって感じですね(苦笑)

そして、発売された時は「待ってました!!」と思わず万歳してしまいたくなった
インド産のクリームチーズ
インドに来て4年。ずっとこの日を待っていました。
クリームチーズ
クリームチーズも輸入品はあったんです。
でも値段が高くてあまり買う気にはなれなかったんですよねー
なのですごく嬉しい!!!
こちらは180g入りでRs.150(約300円)。これなら気軽に手が出せます(笑)

あ~、早速チーズケーキを作らなきゃ!
インドで食べるチーズケーキはチーズの味が薄くて美味しくないものが多い!
でも、これで自分好みの濃厚なチーズケーキが作れます

インドよ、頑張ってくれてありがとう!
次は生クリームをお願いします

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
