スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


4回目の誕生日

  • 2011/04/26(火) 21:16:26

先日はインド生活を始めてから4回目の誕生日でした
インド生活も、もうすぐ5年目に突入します。
早かったな~

ここまで来ると、周りは後から来られた方ばかり。
私もそうでしたが、新しく来られた方の方が積極的に行動される事が多く、
旦那にも、「いつ異動って言われるか分からへんぞ!」と脅され(?)た事もあって、
最近ようやく英語を習い始めました。←遅っ!

勉強自体も久しぶりだし、一生懸命聞こう、話そうとしていることもあって
毎回終わった時にはぐったり。。
そのせいか、最近は夜9時~11時頃にはもう眠くなって、
布団に入るとビックリするほど早く眠れるようになりました。
今まではなかなか寝付けなくて困ることが多かったんですけどねー
集中力を使うって、こんなにも疲れるんですね。。忘れてた

英語を習う前は、「英語が上手に話せなくても意外に暮らせるもんだな~」と気楽に考え、
勉強をする気があまりなかったのですが、
習い始めると、思い通りに話せない悔しさから
もっと上手になりたい!という思いがふつふつと沸き起こってきました。
ヤル気のある今のうちに勉強しないと!ですね。
この気持ち、長く続けばいいのですが・・・


こちらは旦那が誕生日にくれた花束です
誕生日の花束♪
前回はバラだったので、今回はカーネーションとガーベラを選んでくれたらしい。
日本では殆どありませんでしたが、インドに来てからは花束をくれる機会が増えました。
嬉しいな ありがとう!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます!!
お花素敵ですねv-254

5年目。あっと言う間ですよね~
丸4年って言うとそうでもないんですが
5年目突入って言うと帰国も近いのかな~と思います!
残り少ない海外生活、国は違うけどお互い楽しみましょうね☆

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/04/28(木) 00:56:11
  • [編集]

みぃさん、お誕生日おめでとうございます。
花束、色鮮やかできれいですね^^

英語が話せたら・・・海外旅行に行く度、洋画を観る度に思いますが
話せなくても生活に不便はないのでその気持ちもすぐに薄れてしまいます^^;

みぃさんのインド生活ももう5年目ですか。あっという間ですね。
残り少ないであろうインド生活を楽しんで、インドの不思議をまだまだ教えてくださいね^^

  • 投稿者: sala
  • 2011/04/28(木) 16:18:03
  • [編集]

ごんたさん

ありがとうございますv-411
インドで過ごす誕生日は日本とはまた違う種類の誕生日のような気がして、
なんだか不思議です。

インドに来る前までは、ここに5年も居るなんて考えられなかったですが、
来たら来たであっと言う間でしたね~
ごんたさんも海外滞在暦は同じぐらいですよね。
ほんと、お互いいつ異動が言い渡されてもいいように
今のうちに楽しんでおきましょうねv-221

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/04/29(金) 01:26:03
  • [編集]

salaさん

ありがとうございます!
お花はやっぱり嬉しいですよねv-411

英語の勉強は、英語が必要な海外に居てもヤル気が無いとなかなかできないので
日本でやろうと思ったら相当の気合がないとできないような気がしますv-356
日本で頑張ってる方って本当にすごいんだな~と実感している最中です。

インド生活、「もういいや!」と思えるまで満喫できるといいなv-398
またインドの不思議もUPしますね(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/04/29(金) 01:32:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
