スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


クリケット観戦で休み!?

  • 2011/03/30(水) 23:00:31

今日はクリケット・ワールドカップの準決勝の試合が行われました。
対戦チームは、インド パキスタン。

クリケットは日本では馴染みが無いですが、インドでは最も人気のあるスポーツで、
大人も子供も大大大好き
その辺の広場で楽しんでいる姿をよく見かけます。

今日の対戦相手であるパキスタンは、インドの最大のライバル
違法である賭博も横行し、
インド国内で1千億ルピー(約2千億円)の掛け金が投じられているらしい
この熱の入りようを裏付けるように、
この試合がある為(見る為)に休みになった企業も多かったとか、、
そんなこと、日本じゃあり得ませんよね~ 
さすがに日系企業は休みではなかったです。

うちの近くでは、イスとスクリーンを準備し、気合十分のインド人達が外で観戦。
試合が始まってからは歓声やら太鼓の音やらですごい騒ぎに
ブログを書いている今も、ドンチャン騒ぎが続いています(苦笑)
あ、今、爆竹の音が! 花火まで上がった!!
今日初めて知りましたが・・・クリケットの試合って、6時間以上かかるらしいです
この騒ぎ、、一体何時まで続くのだろうか。。。

皆さん、カナリ熱狂しているようで、
インドが試合に負けると大量のテレビが破壊され、
テレビの売り上げが上がるとまで言われているそうです
明日の新聞の一面はこれで決まりですね~
インド、勝てるか!?
完全武装です。

***********************************
後日。

インドは無事優勝することができました
優勝おめでとう!!
応援が熱狂的過ぎて危ない。。
熱狂的な応援団

とにかく!優勝おめでとう!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インド勝ちましたか?
クリケットって6時間もかかるんですねv-405
しかも観戦するために会社が休みになるなんて!!
日本ではあり得ないですね
インドでスポーツってあまりイメージないですよね(^_^;)

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/04/01(金) 11:37:36
  • [編集]

ごんたさん

インド、勝ちました!
そして今日は決勝戦!!
またインド中が盛り上がってます。。

6時間以上もかかるスポーツってすごいですよねー
まあ、サッカーのようにずっと走ってる訳ではないので
そんなに疲れなさそうですが、
見てる方はそのうち飽きちゃうんじゃないかな~なんて思ってしまいますv-356
インドでスポーツ、、クリケットほど人気はないと思いますが、
ポロの試合結果もよく新聞で見かけます。
こちらも日本では馴染みがないですよね。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/04/03(日) 01:16:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
