スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夏がやってきました

  • 2011/03/29(火) 23:41:12

今年も夏がやってきました
デリーではホーリー祭が終わると夏がやってくると言われています。
今年のホーリー祭は20日だったのですが、、、正にその通り!!

ホーリーの4日前までは
  長袖Tシャツと長袖トレーナーに長ズボン
  &タオルケットに薄手の羽毛布団までを被って寝ていたのに、
3日前からは急に暑くなり、
  長袖Tシャツに長ズボン&薄手の羽毛布団1枚に変更。
  しかも手足を出して寝てる状態
そしてホーリー後は
  半袖に長ズボン&タオルケット(しかもお腹だけ)という状況で寝ています。
  (旦那は既に半袖に短パン。何もかけないで寝てますが。。)

昼間は半袖でも十分暑い! 日差しも強いしね
そして湿度は暑さに反比例してドンドン下がっていきます。
お肌や目が乾燥する。。
今年はどこまで暑くなるのかなぁ。この先が心配です。


こちらは春を知らせるブーゲンビリアの木。
毎年デリー市内の至る所で見かけ、圧倒的な存在感を示しています。
ブーゲンビリア

そしてこちらはコットンツリー。真っ赤で大きな花を付けます。
名前の通り、この赤い花の中には綿が詰まっていて、
花と一緒にボトッと落ちることもあれば、ふわふわと空を漂っていることもあります。
最初に目の前にふわふわ飛んできた時はビックリしましたよ~
一体何が飛んできたの!?と周りを見渡した覚えがあります(笑)
コットンツリー

ブーゲンビリアはまだチラホラ見かけますが、コットンツリーはそろそろ終わりかけ。
また来年のお楽しみですね

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

インドは暑くなったんですね~
バンコクは十何年ぶりかの冷夏。
昼間でも20度くらいしかないんですよ!!
日本からしたら暖かい。なんでしょうけど・・・・
来週には暑さが戻ってくるようですが
こんなに寒かったらソンクラン休みはいらないのでは?
水かけしてたら皆風邪ひいちゃいますよ(^_^;)

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/04/01(金) 11:42:18
  • [編集]

ごんたさん

バンコク、冷夏なんですか~v-405
昼間でも20度って、、なんだか信じられません。。
確かに日本で言う20度っていい気温ですよね。
でもバンコクの気候に慣れてしまってると
調子が狂って体調を崩しそうですよねv-390
ソンクランで風邪を引かないようにして下さいね!!

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/04/03(日) 01:20:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
