スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


映画を観てきました

  • 2007/07/19(木) 12:03:50

こちらに来て初めて映画館へ行って来ました。
観て来たのはダイ・ハード4
ダイ・ハード4
もちろん英語オンリー。字幕無し。
私の脳みそでは詳しい事は分かりませんでしたが、
アクションを観てるだけでも楽しめました。
難しいストーリーじゃなくて良かった~

この辺には4箇所に立派な映画館があります。
全てモールの中に入っていて、どの映画館も綺麗だとか。
今回私が行った所はRs.200(約600円)。
予想以上に立派な映画館だった~!
そしてふかふかのリクライニングシートでした
日本より良かったりするのでは!?

ローカルが多い小さな映画館だと、もっと安いところもあるようです。
でも汚かったり煩かったりで日本人は好まないとか。
うちの近くだとRs.150(約450円)ぐらいが多いです。

日本の映画館って、他の国と比べると高いですよねー
日本では殆ど映画館へ行く事は無かったけど、
これだけ安いならたまに行ってもいいかなと思いました。
と言っても英語の知識がもっと必要だけどね。。

インド人、ここでも時間通りには動きません。
まず15分遅れで開場。そして本編が始まる直前にバラバラと入場してきます。
なんてのんきなんでしょう
それと、インドの映画館の変わっているところは映画の途中に休憩時間があること。
1時間程経ったところで強制的にブチッと止められ、そのまま休憩タイムへ突入。
「今いいところだったのにー!!」と思うのは私だけなのでしょうか?
インド人って2時間座ってられないのかなぁ?
そして5分程の休憩後、何の前触れも無くいきなり始まります。
私にはこの5分の必要性が全く感じられません。
なんだかテンション下がるよな~


おまけ。
先日ちょこっと書いたマックのアイスはこれ。
マックのソフト
これでRs.10(約30円)って安いですよねー
嬉しい価格です

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「ダイ・ハード4」今一番観たくてウズウズしている映画です^^
いいなぁ~v-344
しかも、600円でしょ?日本だとv-280レイトで観ても倍はします!
高いですよね~~~(涙)
でも英語オンリーじゃあ私にはチンプンカンプンです。
休憩は驚きですね~私もテンション下がります><;
だけど、遅れて開場はないにしろ、本編が始まる直前コソコソと(かえって目立つけど・笑)入ってくる人は、日本でもチラホラ見かけます!
マイペースな人多くなってきた気がします^^;

  • 投稿者: レイナ
  • 2007/07/19(木) 22:20:37
  • [編集]

レイナさん

そう言えばレイナさんのブログに「ダイ・ハード4」の感想が載ってなかったな~
なんて思ってたんです!まだ観られてなかったのですね~
英語オンリーは私もハッキリ言ってチンプンカンプンでしたよ~v-356
なので映画の内容がどうとか言うより、アクション・映像がすごかった!
って言うのが正しいかもしれませんね(笑)
日本で観る映画は高いですよね!
特にレイナさんはよく観に行かれるので痛い出費ですよね~
こちらの映画館は安いので、「レイナさん、喜ぶだろうな~」なんて思ってたんですよv-343
インド人は遅れても堂々と入ってきます。それが国民性の違いなんでしょうね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/20(金) 20:14:08
  • [編集]

インドって映画安いんですね~
ていうか、日本が高過ぎるのかな?
休憩タイムがあるのはびっくり!
でもトイレ近い私からすると結構ありがたいシステムかも(笑)

マクドのソフトクリームって、日本のと同じ味ですか?
マクドのソフトはかなり濃厚でおいしいので好きなんです☆
インド、いいなぁ♪♪♪

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2007/07/21(土) 16:46:33
  • [編集]

奇遇ですね。私も「ダイハード4」観てきた所です^^
アレを英語オンリー・・・考えただけでも私には無理そうです^^;
大筋しか解らないわ。

そして私も、映画前にマックで腹ごしらえをしました(笑)

  • 投稿者: sala
  • 2007/07/21(土) 20:52:27
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

お返事が遅くなってすみません!!
日本の映画って高いですよね~!
たぶんインドが安いのではなく、日本が高すぎるんだと思います。
日本より高い国ってあるのかなぁ?
今まで日本より高い国は聞いたことはないですが。。
休憩タイムはビックリですよね!
でも確かにちゃちゃまんぼうさんにはありがたいシステムか~v-410
でもインドの休憩の理由はトイレが近いからとかじゃないような気がします。。
ただ休みたいだけなのかなぁ・・・?
アイスは日本と同じ味ですよ~
安くて美味しいので私も気に入ってますv-344

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/24(火) 16:40:42
  • [編集]

salaさん

お返事が遅くなってすみません!!
salaさんも観られましたか~
英語オンリーはダメ元で行って来ました(笑)
こっちは安いので、英語の勉強(?)と映画館の視察を兼ねて(笑)
内容は詳しくは分からなかったので教えて欲しいほどですv-356
映画上映中にお腹がなると目立ちますからね~
腹ごしらえは必要です!

  • 投稿者: みぃ
  • 2007/07/24(火) 16:46:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
