スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ホーリー 2011

  • 2011/04/21(木) 23:49:42

先月の話ですが、今年もホーリー祭が行われました。
ホーリー1
旦那は毎年恒例の水風船作りに大忙し(笑)
今回は日本からの出張者も参戦し、
同じマンションの住人も加わって皆で楽しんだようです。

武器はこの水鉄砲と、この何倍もあるタンク付き水鉄砲!
写真撮るの忘れちゃったな~
でもすぐ壊れたらしいです(苦笑)
水鉄砲
私は・・・ 高みの見物♪
タイのソンクランみたいに色無しの水だったら参加したいんですけどね。
色付きの水や粉となるとちょっとひいてしまいます
もう気持ちが若くないってこと!?

こちらはインド人スタッフのお宅にお邪魔した時の様子。
色水で水浴びって感じですね(苦笑)
インド人スタッフと
あ、真ん中の方、額から血を流してる訳ではありません

すごい色になってしまった洋服。。
Tシャツは捨て、短パンは漂白剤に浸けた後に2度洗いました。
洗濯機の中の水の色が毒々しかったなぁ
色はかなり落ちましたが、どうしても落ちない色(紫系)があるのでパジャマに格下げです。


インド人も外国人も皆でHappy Holli♪
ホーリー2
外国人は旅行者のようです。

今月のフリーペーパーの表紙はこれで決まりでしょ~
色粉
ホーリーで使う色粉です。見た目は綺麗(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うわぁ、すっごーいv-12
みんな顔まですごいことになってるけど
ちゃんと落ちるんでしょうか??
シャワールームも色着いちゃいそうですね(^_^;)
でも、ちょっと参加してみたいかも!!

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/04/25(月) 17:09:47
  • [編集]

ごんたさん

ホーリーでは顔も服もお構い無しに色水や粉をかけあうんですよ~
でも意外に体に付いた色は石鹸で取れるんです。
取れないのは爪!
旦那の爪は数日間恐ろしい紫色になってましたv-12
もちろんシャワールームにも色水の痕跡が!
白のシャワーカーテンに色が移ってましたv-356

ごんたさん、参加されたいですか?
私はソンクランなら参加したいです(笑)

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/04/27(水) 12:44:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
