スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


また!?(-_-怒)

  • 2011/02/28(月) 22:52:22

最近キッチンに居ると、近くでピヨピヨと声がするな~と思うことがよくあったんです。
でも、窓からベランダを覗いても、その声の主は見当たらない。
一体何処から聞こえてるんだろう?上か下の階からかな~とずっと思い込んでいたのですが・・・

今日、あまりにも大きな声で鳴いているのが聞こえたのでベランダに出てみると、、、
ちょっと隠れてますが・・・ 分かります?
またヒナが!!
またハトのヒナが育っていたんです

今度の場所はガスメーターが置いてあるボックスの中。
確かに暖かくて安全で、ヒナを育てるには絶好の場所ですよね。。

でも、なんでこんな数百世帯もあるマンションの中でうちなのー!?
しかも2度も!!
まあ、きちんとチェック&掃除していれば、こんなことにはならなかったのでしょうが、
どうも不思議でなりません。

このガスメーターが置いてある場所はキッチンとメイドちゃんの部屋を繋いでいるベランダなので
気を遣ってあまり見ないようにしていたのですが、、、
まさかそれが裏目に出たなんて。。

恐らく、他のベランダと違って私がチェックしないものだから、
あまり掃除をしていなかったんだと思います。
前回注意をしたから、もうハトが巣を作ることなんてないと思っていただけに、
今回発見した時のショックは大きい!

キッチン横のベランダっていうのも嫌なんですよね。。
なんだか呆れと悲しさが同時にやってきて、どーんと疲れてしまいました。
はぁぁ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ニュース等で、鳥インフルエンザの感染拡大が防げない状況を見ていると
とてもヒナが可愛いとか言っていられませんv-388
ハトも安全な場所を探して必死なのでしょうから、
巣を作られる前に
メイドちゃんにもっと頑張ってもらわないとです!v-363
みぃさん、優し過ぎですよぉ~
もっとガンガンチェックしちゃいましょうv-217

  • 投稿者: レイナ
  • 2011/03/03(木) 22:12:26
  • [編集]

レイナさん

そうなんですよね~
鳥は大好きなんですが、鳥インフルエンザの心配があるんですよねv-388
メイドちゃんには「今度からはこっちのベランダもちゃんと掃除してね!」と念をおしたので
今度こそ!大丈夫かな~と思います。。たぶん。。
でも私も自分でチェックするようにしますね!

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/03/05(土) 03:56:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
