スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


納得できない感覚

  • 2011/07/04(月) 10:19:28

先日メイドちゃんにカーテンの洗濯をお願いしました。
その時にカーテンレールからカーテンを外し、ついでにレールを拭いてもらい、
乾いたカーテンをまたセットしてもらったのですが・・・

何かが変。。。
明らかに朝とは違う。。。
×間違ったレールの付け方

だって本当はこうなるはずなんだもの。
○正しいレールの付け方

本当は、1枚目の写真の部分は壁側にくっつけるべきなのですが、
メイドちゃんは反対にセットしてしまったようなんです。

毎日見てるはずだし、他の部屋も同じなので
セットした時点で違和感があると思うのですが・・・
何も思わなかったのかなぁ?
その感覚が不思議。

他にも、
箸を色違いでセットしたり、玄関マットが裏になってたり、靴が左右逆に置いてあったり・・・
じっくり考えるとまだまだ出てきそう。
そういえば、本や写真の時もそうだったなぁ(苦笑)

こういうのって感覚の違いなのか、単に何も気にしていないだけなのか・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

メイドちゃんの性格なのか、インド人特有のものなのか
謎ですねぇ・・・
こういうのが日本人並に気付くインド人の場合
同じ状況になったらどうするんでしょう。
つけ直してね~、で終わりなんでしょうかね。
感覚の違いが大きくて、ただただ不思議です、、、(^▽^;)

  • 投稿者: ちゃちゃまんぼう
  • 2011/07/04(月) 21:53:44
  • [編集]

他人事だと笑ってられますが、自分がされたらイラっとしますね^^;
箸を色違いでセットするのは、私の知り合いの日本人にもいますけど、大勢が箸を使う場合はそれでもOKな場合もあるかな?と思えるようになしますた。慣れですかね?
でも、マットが裏になっていたり、靴が左右逆になっているのは「インドだし・・・」って事ではなさそうですけどね。

  • 投稿者: sala
  • 2011/07/05(火) 17:04:50
  • [編集]

ちゃちゃまんぼうさん

たぶんメイドちゃんの性格というよりは、
インド人特有のものだと思います。
他のおうちでも似たような話を聞くのでv-356
もっとすごい話も沢山(苦笑)

日本人並みに気付くインド人もいるみたいですよ。
でもそれは長年日本人に仕えてる人(しかもマダムがしっかり教育してた)に限るみたいで・・・
うちはまだまだですね。。
私が教育すればいいのでしょうが・・・疲れます。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/07/05(火) 23:53:05
  • [編集]

salaさん

そうなんです!感覚の違いってストレスの原因にもなるんですよね。。
箸を色違いでセット・・・日本人でもいらっしゃるんですね。
それは遊び心とかじゃなくてですよねぇ?
うーん、私としてはちょっと不思議な感じですv-388
慣れてしまえばそれで良しともなりそうですが、
私だったら慣れる前に自分で換えちゃいますね(笑)
マットが裏になっていたり、靴が左右逆って、
結局は確認してないだけだと思うんですよね~
小さなことを目ざとく見つけてしまう私も私ですがv-356

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/07/06(水) 01:58:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
