スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


適当!!(シール貼り)

  • 2011/02/14(月) 15:12:17

久しぶりの【適当】シリーズ(笑)

最近は記事を書くことも写真に残すことも少なくなってしまいましたが、
それはインド人の【適当さ】が無くなったからではありません!!
適当なことがありすぎて、私の感覚が麻痺してしまっただけ
このままでは洗脳されそうなので、
その前に以前見つけた適当さを1つUPしておきます(笑)

こちらは日本人もよく行くお店のトイレ。
白いタイルに所々海の中が描かれた黄色のシール?が貼ってあります。
トイレのタイル1

視線を右にそらすと、上の方にも同じシールが。
トイレのタイル2

そして、更に右にそらすと、、、
これ。
タイルが逆!!
思わず何度も左のものと見比べてしまいましたが、
これ1つだけシールの上下が逆!!

気付いていないだけか、気付いても「ま、いいか~」で貼り直さなかったのか、、、
(おそらくは後者だと思うのですが
もし、計算して遊びを取り入れたんだとしても、そうとは思えないのがインドの悲しいところ。
シール貼りなんてチェックしないのは以前から分かってることだしね(苦笑)


トイレの中でカメラを取り出し写真に収めたのは、まだ感覚が麻痺していない頃でした~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

みぃさん、もうインドに戻られていたんですね。
お帰りなさい(・・・でいいんでしょうか。)

もう4年になるんですね。あっという間ですね。
慣れない異国暮らし、ずっと日本にいる私からしてみたら驚くような事ばかりですが、みぃさんのブログでとても身近に感じる事が出来ています。
帰国まで、まだまだインドの不思議レポート楽しみにしています^^


↑トイレのシール。
ランダムに張られていてオシャレ!と思ってみていたら・・・
2度見しちゃいますね^^

  • 投稿者: sala
  • 2011/02/14(月) 20:49:37
  • [編集]

きっと気づいても直さないんでしょうね~
なんなんでしょうね?この南国気質。
なんでも「ま、いっかぁぁ~~」(-_-)暑さのせい??
あくせく働いても貧困からは抜け出せない諦め?でしょうか?
慣れたくないけど南国に住んでると
こっちも小さいことは「ま、いっか」になっちゃうんですよね。
長くいると感覚のマヒが恐ろしいです(:_;)

  • 投稿者: ごんた
  • 2011/02/16(水) 19:28:29
  • [編集]

salaさん

はい。今はもうインドです。
ただいま、、ですね。きっと(笑)

日本でもそうでしたが、インドに来てまで
こんなにあっと言う間に月日が流れるなんて思ってもいませんでした。
行動に移すのが遅い私。。「もうそんなに経つんだ!?」とちょっと焦ってますv-356

インドの不思議は沢山あるんですけど、
随分新鮮味が薄れて、、、
初心に戻ってまたレポートしますねv-411

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/02/17(木) 02:51:42
  • [編集]

ごんたさん

この適当さ、今では自分に関係ない事だとあまり気にならなくなりましたが、
関係する事となると未だにイライラしてしまいますv-390
南国気質って、合う、合わないがあるんでしょうね~
きっと合う人にとっては、このゆったりした流れが心地良いのでしょうが。。
でも、ピークの暑さになるとその国の人達の気持ちも分かるような気になります。
ほんと、暑いと何もしたくなくなりますもんね~
バンコクでは見かけませんが、インドでは道端や木陰で昼寝をしている人をよく見かけます。
きっと仕事の途中に昼寝してる人も多いんでしょうね。。

  • 投稿者: みぃ
  • 2011/02/17(木) 03:02:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
